ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。

スポンサーサイト


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

ヤマブキの花。。。

ヤマブキの花

写真は、ヤマブキの花。。。

ご存知、大判小判、金塊の隠語のヤマブキの花!笑。
今が満開だね~~~

ヤマブキ色の詰まった菓子箱、もらってみたい~~~笑。

過去のヤマブキの花は、

ヤマブキ(山吹)
http://on01.blog81.fc2.com/blog-entry-257.html






アメリカで、狂牛病の牛が見つかったみたいだね~~

日本で、誰かが、ヤマブキ色の詰まった菓子箱をもらっていなきゃ、良いけど・・・・・

続きには、狂牛病について思う事。。。。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。




アメリカで、狂牛病の牛が、新たに見つかったみたいだね~~

アメリカでは、1000頭に一頭の牛しか狂牛病の検査をしていない。。。。。
(日本は、言わずと知れた、全頭検査。)

どうみても、今回の一頭は、まさしく氷山の一角だね~~~。

普通、狂牛病が一頭見つかったら、同じ餌を食べたてる同厩舎の牛は、同じく疑われるのが当然だけど、
アメリカでは、どの厩舎で育ったかを、さかのぼる術が無い。

日本みたいに、一頭一頭に番号すら付いてなく、
一旦、出荷された牛は、どの厩舎で育ったか、調べる事が出来ないのだ。。。。。
日本の食のトレーサビリティとは、次元が全く違うと言って良いほどに低い。

だから今回の狂牛病は、餌のせいではない!
なんて、アメリカ政府は、苦しい言い訳。。。。。。



TPP加入条件に、アメリカは日本に、牛肉の規制緩和を含めている。

この規制緩和には、狂牛病の牛がいても、日本は輸入をストップ出来ないと言う条項が入っているという。

日本の食の安全保障、
               崩壊の危機。。。


日本の政府やお役人に、
ヤマブキ色の詰まった菓子箱をもらっている人が、居なきゃ良いのだけど。。。。。。。







関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今、日本の食材も安心できなくなってきているのに・・・
今日のニュースでは仙台の椎茸が危ないとか・・・原発の影響で・・・
なので、お肉とか食品は輸入物が安心かもなんて思っていたら狂牛病?
なんだか怖いですね・・・。
ヤマブキ色の詰まった菓子箱?
今の政治家たちはポケットに入りきらないぐらい、もらっていると思う。
東電からも・・・きっとね!
東電の関連会社に天下りしている人間もいるでしょうし?
政治資金をもらっているとか・・・?
今の政治家たちは誰も信じられない
なのに・・・選挙なんかがあると当選しちゃう
何でかな~ぁ?

ヤマブキの花は可愛くて綺麗ですよね~!

No title

山吹の色は好きな色です~
(本当は黄色だけど)
我が家のキッチンだけじゃなく
その色が詰まった菓子折欲しい~笑

アメリカのステーキなど
みょうに大きくて
ついでに固かったりして~笑
基本的におおざっぱなのかな?

桜子ちゃん様

食の安全保障。
深刻な問題ですよね~~
世界で一番安全で豊かな食の国だったはずなんですがね~~

今の政治家は、
国の事だけを真剣に考えれる環境にないんですよね~~きっと。。。。
政治家を、選挙や金の心配が必要無いような環境に置いてあげる事も、
必要なのかもしれませんね~~~。。。。

tedukuridaisuki様

こだわりの山吹のキッチン、
良いですね~~!!!
新聞でも大きく取り上げられていましたね~~!
凄い~~

年間1億頭も、牛を飼育してると、
その管理方を変革するのも、大変なのでしょうね~~
その上、畜産は、全米最大規模の圧力団体、政治団体ですから、
外交にも、絶大な力をもっているんですよね。。。。。
FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
