ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。

スポンサーサイト


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

 道の氷。。。。

道の氷

写真は、 道の氷。。。。

昨日の大雪から一日。。。。。。。。

まあ、大雪って行っても、4cm・・・・・・・
雪国の方には、怒られちゃうけど~~~~~~笑。


今日、初めての狭い急坂道を、車で登ってたら、
90度ターンで速度を落とした先が、日陰で凍結・・・・・・・・

スリップして、車が止まってしまった~~~~
タイヤは当然、どノーマルだし・・・・・・

今にも車が、下に滑り落ちそうな状態・・・・・・・・・・・泣!

あせる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・笑。


こんな時は、車を止めちゃいけないと、頭では判っていても、
止まっちゃった物は、スリップして、前には動かない~~~~笑。

チェーンは、一応積んでるけど、、、、、、、
ここ10年、付けた事ないし~~~~~~~~~~笑。




二速発進&絶妙なアクセルワーク!!!!で、どうにか脱出できたのだけど、、、、
対向車が来てたら、危なかったね~~~~~~~


写真は、記念に撮った、凍結道路でした~~~~笑。





関連記事

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな日はノーマルタイヤだと運転しない方が良いと思います。

仕事の方は、事故起こすこと思えば多少の遅刻もアリですし。

お気をつけて。

No title

危なかったですね~
私はタイヤはOKなんですが
用事があって坂道を登っていたとき
前を走っていたバスがバス停で止まったとたん
私の車も止まっちゃってスリップして
泣く泣くバックして・・・ってか前進できなくて
帰宅したことがありますよ

でも、何事もなくてよかったですね~
写真の氷綺麗に見えるぅ
オンザロックで飲みたいかも~

No title

わかります!
充分すぎるほど!
何度いろいろな経験をしたことか…。
その都度命がけ…

でも、運転上手なんですね。

氷は何事もないかのようにクリーン
バラに刺があるかのように…
           ですね。

No title

まだ雪が残ってますよね。
車が大事にならなくて何よりです。

フォトフォト写楽祭様

そうですね。
こんな日はノーマルタイヤでは、危ないですね~~
かといって都心では、冬タイヤは無用ですし・・・・
悩ましいところです~~

桜子ちゃん様

冬タイヤを付けていても、
仙台では、そんな事があるのですね!
凍結道路は、やっぱり、恐いですね~~
何事もなく、脱出できて、ラッキーでした~~!!

tedukuridaisuki様

雪国秋田のtedukuridaisuki様でも、
やっぱり凍結道路では、
恐い思いをしてるのですね~~~~!

でも本当に、氷は、純真無垢ですね~~~笑。

edokkokko様

本当に、
前の家は、今日もまだ屋根に雪が残っていますよ~~笑。

このまま、下まで車で滑る様に降りようか・・・
とも思いましたが、ラッキーでした~笑。
FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
