ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。

スポンサーサイト


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

ハルジオン(春紫菀)。

ハルジオン(春紫菀)

写真は、ハルジオン(春紫菀)

本来は、名前のとおり、春の花の雑草だけど、
今、結構、咲いてるね~~

この秋は、過去三番目の温暖な気温だと、どこかで聞いたのだけど、
今日も東京は、19度あった。

そりゃあ、ハルジオン(春紫菀)も春だと思うわな~~~笑。


間違いと言えば、2011-11-27の記事を、
コシロノセンダングサ(小白の栴檀草)と書いてしまっていたのだけど、、、、、

ハキダメギク(掃溜め菊)  に、訂正します~~~!!

コシロノセンダングサ(小白の栴檀草) を訂正、ハキダメギク(掃溜め菊)
http://on01.blog81.fc2.com/blog-entry-768.html


さっき、図鑑をめくっていたら、間違いに気付いた。。。。。

失礼いたしました。。。。

しかし、それにしても、ハキダメギク(掃溜め菊)って、凄い名前!笑。



関連記事

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は名古屋あたりも20度近くあって、知らずにコートを着て出かけて大汗かきました。

草木も春と間違えますよね。

No title

aさんのおかげで
植物の名前を覚えよと
頑張ってます!
でも、覚えきれてないし
間違っても分からない~笑

こちらの新聞にも
年に2回咲く桜が咲いたと言う記事が載っていて
季節感があるようで
ないみたいな…。
温度差にだまされやすいのが植物なのかな?

No title

ハキダメギク(掃溜め菊) ?
ひどい名前、なんだかかわいそう!
花の名前、毎年見ても覚えられない~ぃ!
東京は暖かだったの?仙台は寒かった気がする
骨身にしみる・・・お痩せなもんで!・・・?

フォトフォト写楽祭様

名古屋も昨日は、暖かかったのですね~~
今日は一転して、、、、
急激なこの気温差には、人間もまいってしまいそうですね~
御自愛下さい。

tedukuridaisuki様

本当に草木の名前は、難しいですよね~~
私も、覚えたそばから、
他の記憶がこぼれて行きます~~笑。

あ!偶然にも、私も今日、
二度咲きの桜を見つけました~~!

桜子ちゃん様

東京も、今日は寒かったですよ!
明日は、もっと寒くなるそうです。。。。
お互い、お痩せなんで、骨身にしますよね~~笑。

ハキダメギク(掃溜め菊) 本当に凄い名前ですよね~~
まあ、掃き溜めに鶴!みたいな名前だと思えば、、、、
ほめ言葉なのかな???笑。
FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
