ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。

スポンサーサイト


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

ウスバ

ウスバハギ

写真は、ウスバ。
正式和名は、ウスバハギ。


仕事がちょっとあいたんで、昨日から伊豆に釣りに行ってきた。

昨日は西伊豆、戸田(へだ)の漁港。
今日は、東伊豆の熱海の網代港で釣りを~~

写真のウスバは、大型のカワハギ。
初めて釣った、ちょっと珍しい魚~~

45cmのカワハギ、どう料理しよう。。。。。笑。


今回の釣果は、

マダイの稚魚 1匹。
カワハギ 4匹。
ウスバ 1匹
マアジ 3匹。
ムロアジ 3匹。
平ソウダカツオ 1匹。
丸ソウダカツオ 5匹。(40cm級。釣り味的には、引きが強くて、凄く楽しい魚。でも、あまり美味しくないので、放流~~)
アイゴ 8匹。 (食べられるらしいけど、ヒレに毒があり、刺されると痛いので、放流~~
         気をつけてたんだけど、、、、でも、ほんのちょっとだけ、刺されちまった~~~笑。
         でも、釣り味的には、30cm級も混じり、楽しい~~。)
ゴンズイ 2匹。(これも、食べられるらしいけど、ヒレに毒があり、刺されると凄く痛いので、放流~~)
ニシキハゼ 1匹。(アイゴを釣ったら、野良猫におねだりされて、
            でも、猫が刺されたら危ないので放流したんだけど、、、
            猫が、『な、なんで!?』って、凄~~~~~く、悲しい目をしたので、、、、、
            代わりに贈呈。。。。。笑。)

釣果的には、狙ってたイナダが釣れず、もう一歩だったけど、
珍しい初めての魚も釣れて、楽しい釣行でした~~!


今年7月に行った時の撮影した戸田港。山に囲まれた、天然の良港~~
本当に美しい港!
戸田漁港



関連記事

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウスバの皮向いて、刺身にして肝と醤油のタレで…、思わずよだれが出てきます。
羨ましいな。♪

No title

大漁でしたね~
どんな魚にしろ糸を(さお?)引くときの醍醐味は楽しめましたよね~
どんな風に料理するのかな~?
釣った数もすごいけれど放流したお魚も多いですね
・・・
きっと魚の恩返しみたいなことがあるかもぉ~?
鯨を連れてきてくれるかも・・・

No title

お魚たくさん!
食べきれないみたい
どうしよう
あ!私が心配することないね(笑

フォトフォト写楽祭様

ウスバ、ご存知だったんですね~~
恥ずかしながら、私は初見で、
カワハギのお化けが釣れた!っと驚いてしまいました!笑。

桜子ちゃん様

放流した魚も、引きが強い魚なので、
本当に釣りの醍醐味を、満喫できました~~!
昨日は友達の家に持ち込んでお刺身で、今日は一人鍋で~~笑。

恩返し!良いですね~~!竜宮城に行って、鯛や平目を釣りまくりたい~~~笑。

tedukuridaisuki様

昨日は友達の家に持ち込んで、お刺身三昧~^
今日は、寂しく一人鍋で、
ほとんど食べつくしてしまいました~~
明日は、お鍋の残りで、雑炊だな!ぐふ!笑。
FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
