ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。

スポンサーサイト


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

キクイモ(菊芋)の花。

キクイモ(菊芋)の花

写真は、キクイモ(菊芋)の花。

これから時期、庭の小川(笑。)の川原は、キクイモの花の黄色、一色になる。

キクイモは、北アメリカ原産の要注意外来生物に指定されている、繁殖力の強い植物。
一方、地下にできる芋は、オリゴ糖を多く生む健康食品として、利用価値が高まっていたりする。

庭の小川(笑)でも、在来の植物を駆逐するキクイモ(菊芋)を、危惧する運動が起こっているみたいだね。
上手く、利用できると良いんだけどね~~


そんな現状を知ってか知らずか、

  キク科ヒマワリ属の黄色い花は、

      本当に、とても綺麗に咲いている。。。。。

関連記事

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでも沢山咲いてますよ~

キクイモの生命力
欲しいですね~^^

No title

キクイモの花…、蕊がどっかで見たようなと思っていたら、ひまわりの親戚ですか。

在来植物を駆逐といっても、自然のことですからねぇ。

根が健康食品になるなら、繁殖しても良いような気もします。

No title

菊芋の花?
私は外来種のコスモスだと今まで思っていましたぁ
一面咲いているととても綺麗ですよね~

あ!まだまだ桜っちお縄になりません
来週あたりウオンテット?

tedukuridaisuki様

キクイモ、そちらでも咲いてますか~~!?
そう言えば、駅の道で売っていると、去年だったか言っていましたね~~

本当に、見習いたい位の生命力ですよね~~笑。

フォトフォト写楽祭様

本当に凄い繁殖力で、
昔、かやの群生地だったとは思えないほど、、、、
ちょっと、複雑ですね~~~笑。

桜子ちゃん様

本当に、一面に咲いてると綺麗ですよね~~
最近は、この花が咲き出すと、
秋なんだな~~なんて思います!笑。

桜子ちゃん様も、菊芋食べて、
早く元気になって~~~~!
FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
