ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。

スポンサーサイト


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

コゴメウツギ(小米空木)

コゴメウツギ

写真は、コゴメウツギ(小米空木)。

小米に似た、ウツギに似た植物と言う意味。

実際にはバラ科で、ウツギとも米とも、縁はない。。。。笑。



さっき、事務所前の土手に、少年が一人、たたずんでいた。

小学生か中学生か、、、、、どう見ても家出少年。。。。!?
交番にでも、連絡してあげた方が良いものか・・・・・・・・・・



高校一年の夏に、私も家出した事がある。

北海道に一人旅に出たかったのだが、許してもらえず、
置手紙をして、貯金通帳を握りしめ、夜中に家の二階から飛び降りて、
夜行列車で、青春18キップを使って、一路北海道に。。。。笑。

旅の友は、買ってもらったばかりの、豚皮の、ハードなボストンバック。

青函連絡船で函館、札幌、バスで支笏湖、旭川、稚内、利尻島、礼文島、旭川に戻ってバスで層雲峡・・・・・・

そこまで来て、青春18キップも、持ち金もつき、
旅館やホテルで、バイトを探したけど、当然雇ってくれる所は無く、、、、
打ちひしがれて、思案の末、母に電話を・・・・・


『ああ!ボストンバックの内張りを切ってみなさい~~そこに3万円、入ってるから~~~~笑。』



お釈迦様の手の平で遊ぶ 孫悟空 の、心境!  だったな~~笑。




関連記事

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい子には旅をって…。
おかあさん素晴らしい。
お金をバックに隠しておくなんて
ドラマみたい!
子どものことをよーく知っていたんですね。

18切符ですか!?
北海道は18歳までいて
支笏湖は私の庭みたいな所~笑
そこにある樽前山は小学校に入る前から家族で登っていました。
家出と言うより
ステキな観光をしましたね!~笑

No title

コゴメウツギなんですか。
とてもきれいな花です。

No title

すご~い!
ドラマティックな話

北海道は修学旅行で道南はほとんど制覇
あら?tedukuridaisuki さんもぉ?
だから気が合うのかな~?v-411

花、可愛いですね~
桜と梅の間に生まれた子供の花みたい・・・

tedukuridaisuki様

母は、満州からの引き上げ者で、
本当に波乱の半生を生き抜いた人なんですよね~~。
お金をバックに隠していたのも、
そう言った半生の人生感が、あるのでしょうね~~

それ以来、私は、自分のカバンの裏地や、上着の裏地などを、
時々探る人生感が芽生えました~~笑。

支笏湖周辺は、それ以降2度行きましたが、
本当に素敵な良い所ですよね~~

London Caller様

ありがとうございます。
小さい花ですが、
小さい花には、小さい花の魅力がありますね~~
本当に、綺麗な花でした。

桜子ちゃん様

本当に母にしてやられました~~笑。
どこから、どこまで、見透かされているのか、
底が見えない人です。
母は、偉大です!笑。

なるほど、確かにそうですね~~!!
桜と梅のテイストが、上手く混ざった花です~~!
FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
