ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。

スポンサーサイト


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

被災地の皆さん、頑張れ!!

震災から一夜明け、
改めて、被害の大きさに驚かされています。

被災地の皆さん、本当に頑張って下さい!



さて、今現在、被災地に居ない私たちに、出来る事は、何だろう?

   ささやかでも、何か有るはず。。。



まずは、節電!

今現在、電力需要に電力供給が間に合っていない。
東北から関東の多くの発電所が止まってる今、
日本全体の発電量が落ちているようです。

ささやかながら、私たちが要らない電気器具を一つ消す事で、
被災地の救助、復興の助けに繋がる!かも、知れない。。。。




悪質なデマを流さない!

間違った情報は、時として凶器となります。

今、悪質なチェーンメールや、不安を不用意にあおる様なサイト、書き込み等があるようです。

被災地では、停電や電話網の不通、などにより、
極めて情報が不足している事が、容易に予想できます。

そんな時に、下手な憶測や、不確かな情報(デマ)、不用意に不安をあおる様な情報が、
携帯メール等で知らされたなら、どうなるでしょう!?

それは救助、復興が遅れるだけでなく、パニックや、二次災害の危険すら出てきます。

被災地に送る情報は、TVニュース等の確かな情報源から得た、確かな情報に限定し、
被災地の人たち、懸命に救助している人たちを、応援しましょう!



被災地での救助、原発での事故などで、
現地の救助隊や技術者は、
必死の覚悟で作業にあたり、
現実に、
必死の文字通り、
亡くなった方も多くいます。

現地の方の足だけは、引っ張らない様にしたいですね。

今は、彼らの勇気と実行力を信じ、応援しましょう!!!!





関連記事

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご心配をおかけしました。
とりあえず無事です~

寒くなるのかなと
灯油のストーブを用意しましたが
蓄熱暖房が保ちました。

こちらは良いのですが
桜子ちゃんのところが心配です…

おはようございます

まだまだ余震が続いています。
我が家でも食器 書籍 写真たてなどが落下しました。
余震には激震もあり 長野新潟にも誘発されてますから油断できません。
困難な中での救出作業 救う方救われる方も大変な苦労ですね。
少しでも人命が助かるよう祈っています。

コメントありがとうございます。
この公園は赤城山麓にあり 水芭蕉が早く咲くスポットです。
この近くには温泉あり 美味しいお蕎麦ありで良いドライブルートです。

No title

被災地の方々が、どれほど辛く苦しい思いをされているかと思うと、
ニュースを見ては涙が出ます。

水不足の時には、他県の方にたくさん助けていただきました。
今度はこちらが助ける番だと思います。
私一人の力は本当にちっぽけですが、
できることをやらなければ!と思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tedukuridaisuki様

tedukuridaisuki様も桜子ちゃん様も、
ご無事で何よりです!
安心いたしました!!

蓄熱暖房って、本当に凄いですね~
関東では、全くなじみが無く、
tedukuridaisuki様のブログで知ったのですが、
欲しくなりました~~笑。
でも、関東では、暖かすぎるんだろうな~~笑。

ビリア様

日が経つにつれ、被災地の悲惨な現状が見えてきて、
心が痛みますね・・・・
本当に、被災者も救援者も、頑張って欲しいです。
いまだに、活発な余震が続き、
ビリア様も、くれぐれも、気をつけて下さいね。

AKI様

AKI様の素晴らしいイラストは、
絶対に被災者の助けになります。
私も、AKI様のように、
何か出来る事を探さねば、と思う毎日です!
FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
