ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。

スポンサーサイト


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

翡翠 (カワセミ)

カワセミ

写真は、翡翠 (カワセミ)。

事務所前の川原で、今年、初カワセミだね~~
首の白い冬毛が、暖かそう!

下口ばしが赤いので、メスのカワセミ。

最近、オスのカワセミを見ていないな~~
1年半ほど前に、ここで最初に見つけたカワセミは、オスだったのけど、
ここ一年ぐらい見ていない。。。

ちょっと太った!?
って、女性のカワセミに対して、失礼だね~!笑。
防寒対策だしね!

元気に冷たい川にダイビングして、
オイカワを捕まえて、お刺身で食べてた。。。



今日はサッカーアジアカップ、日韓戦!

絶~対に、負けられない試合! とは、まさに、この試合の事!!!

最近、ずっと韓国に勝ってないからな~~
2005年の東アジア選手権の勝利以降、5戦勝ってない。。。。

ここらで、ガツン!と、頼むよ~~

楽しい試合にしてくれよ~~~


ご近所の皆さん、 今晩は思わず、歓喜の大声をあげてしまいます。

   先に謝っておきます。。。。

           ごめんなさい!

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

オイカワ、ゲット!

カワセミ



関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

木にとまっているときは
寒さ対策でふっくらと・・・
で、ご飯を取るときはスマートに飛びながら・・・
カッコイイですね~

鳥って寒いときとか
病気のときとかの毛を膨らますんですよね
で、羽根の下に顔を隠してじっとしたり・・・

でも、この翡翠は元気そう!

No title

暖かいところのとりは
カラフルできれいなのですよね~
なぜか寒い地方のとりは色がさびしいかも

おさかなゲット!
日本もシュート、点数ゲット!!
さっきまで大声で叫んでいた夫は
朝7時には出かけるので
寝ました…静か

おはようございます

二枚とも ナイスなカワセミですね。
事務所の前で撮れるのは良いですね。
もう友達付き合いのようで。
ポチツ

コメントありがとうございます。
回転寿司は一人ではさびしいですね。

No title

こんな近くで翡翠撮れるなんてうらやましいなぁ。
自分なら事務所に望遠レンズに三脚持ち込みですが。
手持ちですか?

No title

aさん、こんにちは♪

くちばしの色で雄雌って違うんですね^^
知らなかったー。
って、バッチリピントが合っていて、
羨ましいー。
私もこんな風に動く被写体を上手に撮れるようになりたい・・・


サッカー。
勝ったから良かったけれど、
普段見慣れてないのもあるせいか、
あのドキドキ感、心臓に悪いーヽ(TдT)ノ

No title

サッカー、おめでとうございます!!(^0^)
良かったですね~!すごく良い試合でしたね~(^^)
aさん、今日は寝不足ですか??(笑)

冬!って感じの、毛がふくらんでいる鳥って
かわいいですよね~(^^)
なーんか親近感が。コハクと似てるからですかね~(笑)

桜子ちゃん様

そうか、別に冬太りでは無かったのですね~~笑。
羽毛を膨らませて、暖をとってたのですね!?
カワセミさん、言いがかりでした!
すみません~~笑。

さすが桜子ちゃん様、
小鳥の専門家!

tedukuridaisuki様

カワセミはのカラフルさは、日本でもおそらく一番ではないでしょうか。
特別な鳥ですね~~
北海道では、夏の間だけいる夏鳥ですが、本州では1年中見る事が出来る鳥のようです。
もしかしたら、秋田の冬の川でも、見られるかもしれませんよ~~

でも、やっぱり雪国の冬は、
鳥も、あまりカラフルだと、すぐに見つかっちゃうので、
地味めの鳥が多いのかもしれませんね~~

昨晩は、深夜まで、絶叫でした~~笑。

ビリア様

事務所前の川は、
過去には日本代表する汚い河川だったのですが、
最近は鮎も戻ってきて、カワセミも多く、
数キロ上流には、ヤマセミもいるらしいようです。

本当に感謝の川ですね~~

フォトフォト様

勿論、事務所にカメラ一式が置いてあります~~笑。
川も含めて、自分の事務所、自分の庭だと思っているので、
ちょいちょい、庭に抜け出しています。。。笑。

一脚は必ず持って行きますし、気が向いたら三脚も持って行きますが、
基本、カワセミを待つ事はしないで、数箇所ある餌場を散歩しながら、
見つけたら撮るって感じなので、
殆んど、一脚か手持ちですね~~
今回は手持ちです~

くっきー様

そう、カワセミは口ばしの色で、オスメスが判るんですよ~~

動く被写体は、本当に難しいですよね~~
私は時々、トンビやカモメの沢山いる港に行って、
練習したりします~~笑。

サッカー、昨日は本当に心臓に悪い試合でしたね~~!
最後のPKは、
クッションに隠れる様にしながら、見てました~~笑。

AKI様

サッカー、ありがとうございます!
私が、頑張ったかいが、ありました~~~!(って何を!?笑。)
本当に良い試合でしたね~~
ちょっと、てか だいぶ、心臓に悪い試合でしたが~~笑。

なるほど、コハクちゃんに似てるかも~~笑。
性格的にもカワセミは、
ちょっとツンデレなのかもしれません!笑。
FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
