ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

戸隠神社 奥社 参道 の野兎。

戸隠神社 奥社 参道

写真は、信州長野の戸隠神社の奥社に向かう参道。

実はこの写真は、10年位前に撮った、フィルムカメラ時代の写真。


なんでこんな昔の写真をUPしたかと言うと、、、、

去年の年末、『俺は、兎の写真なんて持ってないよな~~~~』
なんて思って、兎の写真を探しもしなかったんだけど、

今日、古い写真を整理してたら、出てきた!思い出した!


この戸隠神社奥社に向かう参道は、
山の中腹にある奥社まで、細い参道に見事な杉並木が、2キロ程続いてる。
見わたす限りの杉並木!って所。

そこで、上の様な写真を撮ってたら、
杉並木の一番奥~~の方から、何かが、必死で走ってくる。。。

猫が全力で走る様な、飛ぶ様な走りかたかで。

何だろう?と思いながらも、ここで私が動いたら、
きっと、その何かは、驚いて逃げてしまうと思い、
参道の真ん中に仁王立ちしたまま、カメラのファインダーを覗いたまま、待った。

後、100m、50m、30m、10m、5m、3m・・・・

まだ向かってくる

すると、驚いた事に、その動物は、私の足元をかすめる様に、走り過ぎて行った。。。。

兎

野兎だった。

いや~~、こんな事もあるんだな~~!って感じだった。。。。

しかし、実は、それだけでは、終らなかった。
この写真には、本当は、続きがある。

だけど、さっきまで探したのだけど、この続きの写真がどうしても見つからない。。。。
今度、見つけたらUPするとして、話すだけ話す、、、、笑。



野兎が走り過ぎて、しばらく放心状態でいた。
ふと、前を見ると、何と、
又、何かが、全力で走ってくる。

今度は、まるで柴犬の様な色、走りかた。
明らかに、さっきの野兎とは、別の生き物。

その時、持っていたカメラには、フィルムが残っていなかったので、
もう一つの白黒フィルムの入ったカメラに持ち替えて、
また、参道の真ん中に仁王立ちし、身動きせずに、
カメラのファインダーを覗いたまま、じっと待つ。

早朝だったのもあって、この日はまだ、人間とは出会って無かった。

野犬だったらどうしよう!?
なんて、頭では警笛が鳴ってるのだけど、
ファインダーを覗いていると、不思議と恐怖心は無かった。。。。

後、100m、50m、

でも、やばいかな~~

後、30m、10m、

お~まだ向かってくる~~~~

後、5m、3m・・・・

何だ~~!!?


後で、図鑑で調べると、それはイタチだった。。。。。笑。




でも、本当に恐いと思ったのは、イタチの去った後、
冷静になってからだったね~~

どう考えても、野兎とイタチは、400m以上は離れてた。
という事は、二匹が追いかけっこしてた訳では無いのではないか・・・・

だとすると、二匹とも、何かに追いかけられてた?
肉食獣のイタチを追いかける動物って、、、、、、

え?・・・・・・・
もしかして、森の熊さん!?


スタコラ~
サッサッサッ 
ノサ~~~~でした。。。笑。






関連記事

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

絵のような写真だな~と思っていたら昔のなんだ・・・
で、その時aさまは自然の立ち木と一体化していたのかな?
動物たちには何に見えたのかな?
面白い体験ですね・・・!

熊・・・怖いですぅ
ウサギはかわいいけれど・・・

No title

一心不乱に走る…
ガブじゃなくうさぎ!

イタチごっこじゃなかった~笑

aさん、おはようございます♪

何だか昔話に出てくるような写真ですね(^w^)
って、ウサギの後の茶色い動物…

私はイノシンを想像しちゃってました(^_^;)

No title

こんなシーン、あ~、云ってる間に消えますから、よく咄嗟に撮れましたね。
パワースポットのウサギくんのジャンプ力で、今年の世の中が上向くように願います。

こんばんは

今年は いいことがある予感ですね。
戸隠神社の神様の使いのようですよ。
ポチツ

No title

なに~?なんだった~~?!ってドキドキしちゃいましたー(^▽^)
熊さん?!だったんでしょうかね~~(笑)
イタチの写真、後ろの方を拡大してみると、
写ってるかも!ですよー(^▽^)

でも、動かなかったとはいえ、小動物たちに怖がられないaさん、
良い人なんですね~~(^▽^)

桜子ちゃん様

本当に、
何に見えてたんですかね~~笑。

私などが、森で鳥や動物を見つける時も、
とりあえず動いてる物を探す訳で、
動かない者は中々見つけられないものですが、

まさか、道の真ん中で存在を隠せるとは、思いませんでした~~笑。

tedukuridaisuki様

本当に、一心不乱に走ってました~~!
ガブ君ウサギだったら、
連れ帰るんですけどね~~笑。

次は、何が来るんだろう!?って、
本当にイタチごっこになる所でした~~笑。

くっきー様

本当に、狐につままれた様な気分で~~笑。

アリスに出て来る、忙しく走りさるウサギや、
兎と亀のレースの話が、
頭をよぎりました~~笑。

フォトフォト写楽祭様

ちょうど、カメラを構えてる最中に出くわしたんで、
ラッキーでした!笑。

そうなんですよね~~
最近、戸隠神社の奥社は、
パワースポットとして大人気の場所になってるらしいですね~~

ビリア様

良い事があると、良いですね~~!

ただし、10年位前の話なんで、
戸隠神社の神様が、覚えてくれていると、
良いのですが~~~笑。

AKI様

そうなんです!!!
私は、動物に恐がられない、
凄く良い人なんです~~!!!!!!!!笑。

ただ、
単に、動物にとっても存在感の無い人、
って噂もありますが~~笑。
FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。