ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。

スポンサーサイト


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

早くも、菜の花。

菜の花

写真は、早くも、菜の花。

車を運転してたたら、
畑に黄色い花が見えて、思わず二度見!

え!?この季節に菜の花!!
早咲きの種なのかな~~???
まだ12月なのに・・・
しかも路地物が満開。。。

もしや!?と思って、帰りにスーパー寄ったら、
やっぱり菜花が並んでた。。。

思わず、お浸しと、ベーコンと炒めて、
晩酌のお供に。。。

菜花、好きなんだよね~~

関連記事

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はスキーを楽しんできました!
それなのに菜の花。。
空にも冬を感じません~^^;
暖かそう!

季節感がこれほど違うとは…

No title

冬の前にそちらは春?
季節感がなくなってきた~ぁ
でも、菜の花美味しいですよね~
私はお浸しにして焼いた油揚げとあえて
辛子醤油で食べるのが好き!
晩酌がすすみますね~

No title

青空を背景に黄色がさえて綺麗ですね。♪

でも12月に桜や菜の花…どこかおかしいですよね。
昨日は雷がなっていたし。
地球温暖化のせいでしょうか。

No title

aさん、こんにちは♪

えーーー!
水仙に続き菜花もっw(゚o゚)w
日本って長いなーって思いますよね。

お浸し、そしてベーコン炒めって。
完全に酒好きのツボを鷲掴みぢゃー
ないですか(〃∇〃)

こんばんは

ウォー もう春ですね。
菜の花大好きです。黄色が温かいですね。
ほのぼの感じますよ。
ポチツ

コメントありがとうございます。
熱海は伊豆などへ行く通り道で 街そのものは通過していました。
やはりいろいろな施設もありますね。
素晴らしい美術館でした。

tedukuridaisuki様

スキー、良いですね~~
でも、わざわざスキー場まで行かなくても、
お庭で滑れそうなのに~~笑。

菜の花は、私も驚きました~~
2月3月の花、
早い千葉辺りでも1月に入ってからの花、ってイメージですからね~~

桜子ちゃん様

本当に、
季節感の無い花です~~笑。

油揚げと辛子醤油ですか
今度やってみます!
晩酌がすすみそう~~笑。

フォトフォト様

どうなんでしょうね~~
菜の花は、畑に咲いてたので、
多分、路地物とは言え、人為的に早咲きにしたのだと・・・

でも、年々、季節感が無くなっていきますよね~
地球温暖化のせいなんですかね~~

くっきー様

本当に、日本って南北に長いですよね~~
新幹線で、駅弁一つ食べる間に、
菜の花と雪国ですからね~~笑。

最近の菜花は、
アクやエグミが全く無いから、
ベーコン炒めでも、本当に甘くて美味しいんですよね~~
お酒が進みます~~笑。

ビリア様

本当に、
春かと間違ってしまいますよね~~
でも、風は冷たいですね。
風邪ひいてしまいました~!笑。

本当に、建物も所蔵も、
素晴らしい美術館ですよね~~
FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
