ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。

スポンサーサイト


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

ロウバイ(蝋梅)の花。。。

ロウバイ(蝋梅)の花

写真は、ロウバイ(蝋梅)の花。。。

梅園にも咲いてる事が多く、黄色い梅、と思われがちだけど、
実は、梅とはけっこう遠い、くすのきの仲間。。。

質感がロウ細工の様に、透き通っているのが、名前の由来だね~~




先日、(と言っても昨年年末だけど) プリンターのインクが無くなって、
純正のインクが高いので、
ちょっとズルして、サードパーティー製のインク(日本製で純正の約半額、2セットで5,000円ちょっと)を、
ぼう有名PC店で買ったら、

これが全くプリンターに入れても、反応しなくて~~~笑。

文句をお客様センターに言ったら、代わりを送って着たんだけど、
これも同じく反応せず。。。
 (ちなみにその後、純正インクを買ったら、一発で正常に印刷できた。。。)

やも無くお客様センターに、返品、返金をお願いしたら、
『まずは、宅配の着払い伝票を送るから返品してくれ』 と言うんで、待ってたら、、、、

        そんな物は届かず~~~~笑。

それでまた、お客様センタ-に催促の電話したんだけど、

        それでも、また、そんな物は届かず~~~~笑。

もう一度、お客様センタ-に電話して催促したら、

        やっと、宅配の着払い伝票が届いた・・・・

                         ここまで、約一月超。。。

昨日、やっと返品、発送したんだけど、

         到着しだい、返金手続きの書類を送ると言っている。。。

     本当に、送られてくるのかな~~!???

なんか、疲れてきたのだけど、、、、、それが 手 !?

                      と、思えてくる。。。。
     

以前、中国製の激安インクを駄目元でネットで買った事があったんだけど、正常に使えて、
今回は日本の企業なんで、もう少しは信用してたんだけど、、、、

                なんだかな~~~って感じ。。。。




関連記事

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あやしいお客様センター
それはろうばいしますね~

インクは純正品たかすぎ!
安いのは魅力的だから、
使えるならリサイクル品でもいいんだけど
プリンタが壊れることもあるらしい…?

我が家にキャノンの3eのインクが1箱残ってて
(エプソンを買ったので)
捨てるのももったいないし
使えるプリンタありませんか?

No title

あらま・・・何となくイひどい話です
そんなときは消費者センターへ苦情の申し立て
面倒ならお客様センタ-に脅しをかける・・・なんてのはいかが
相手は狼狽するかもデス
私もプリンターはエプソンです・・・↓残念

tedukuridaisuki様

あやしいですよね~~!
もう、本当に勘弁して欲しい~~~笑。
日本の企業だから、ちょっとは信用したんだけど・・・

でも、純正インクは、本当に高いですよね~
ほんの数回のインクの交換代で、本体が買えてしまう~~笑。

今、写真用と書類用の二台のプリンタを使っているのですが、
3eのインクは残念ながらどっちも使えないのですよね~~
ネットオークションにかけちゃえば!?

桜子ちゃん様

もう、いい加減、本当に、
消費者センターに言おうかと思っちゃいますよ~~
毎回お客様センタ-に怒るのも、
疲れちゃいますしね。。。

本当にこっちが狼狽・・・・笑。

FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
