ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。

スポンサーサイト


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

季節外れの ウツボグサ(靫草)の花

ウツボグサ

写真は、ウツボグサ(靫草)の花。。。

本来は、7~8月に見る真夏の花だから、だいぶ季節外れの花だね~~
なんで今頃、咲いているのだろう~~???

高山性のウツボグサ(靫草)もあるから、もしかするとそっちのこぼれ種で、
今頃、季節が合って咲いたのかな????不思議。。。。

うつぼは、魚のうつぼ、では無くて、
昔の武士が使っていた、弓の矢を入れて背中にしょったケース、弓矢ケースの事。
花がそのケースに似てるって言うんだけど、、、
でも、魚のうつぼの方がぴったりくる位に、ちょっとグロイ花だよね~~笑。



魚のうつぼ(鱓)の方は、釣りでも時々釣れる、意外と馴染みの厄介者!
『とったどー』でおなじみのサバイバル0円系TVで、超美味しいって聞いたけど、
とても食べる気にはなれない~~~
さわるのも、まじ恐い!!!笑。
針を外すのが、あれほど恐い魚は他にいないんだよ。。。。。

                      まじ、苦手だ~~~









関連記事

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~お魚釣りがすきなaさんも嫌いな魚がいるの?
そういえば昨日テレビで見たかも・・・
うつぼの素揚げ?
油の中にドボンと入れた魚?
う~ん・・・触るのも食べるのもあのままではヤダ・・・かも?
大きなエイもいたよね?

桜子ちゃん様

そうそう、油の中にドボンと入れた魚!笑。

ウツボは、釣ると、
巻き付いてくる上に、歯がするど過ぎる~~~
噛まれたら一発で持っていかれそう~~笑。

そう、エイは尻尾に毒針があって、そこだけ注意すれば良いんだけど、、、、
美味しいけど、釣れると困るって点では、やっぱり同じかな~~苦笑。

No title

ウツボグサってほんとに
見かけが残念な花!

私も昨日TVで見ました~
ウツボって蛇みたいなあれ?
油にどぼんの
見るのも耐え難く…><

今日は雪積もっていますか?
我が家は雪がなくて
レンタルオッケー状態ですよ~

tedukuridaisuki様

昨日、再放送をやってたんですね~!?
それは図らずも、タイムリーだった~~!笑。

そう、ウツボは、油にドボンの蛇見たな奴!
でも、食べてるリアクションは、美味しそうだったでしょ!?笑。

東京は少し雪が降ったみたいだけど、、、、
レンタルは次回に~~~笑。
FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
