ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。

スポンサーサイト


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

コブシ(辛夷)花。。。

コブシの花。。。

写真は、コブシ(辛夷)花。。。
東京は、今、コブシ(辛夷)花が満開だ~~。

できる実がこぶし(拳)の様にゴツゴツしてるから、コブシ。

遠~~~く から見ると、桜の様に、
木が丸ごと白い花に覆われる為に、
ヒキザクラなんても呼ばれる木~~

この後に咲くモクレン(木蓮)の親戚。
木蓮との見分け方、違いは、
コブシの花は写真の様に、花弁が完全に開くけど、
モクレンの花は、もっと閉じた状態でとまる。。。。


今週中には、何と!東京で桜の開花も発表されそうだね~~
早ければ、明日~~~!?

開花すれば、歴史的な早さ!

去年は、歴史的な遅咲きの年だったのにね。。。



昨日今日で、確定申告をやっつけた!

昨晩は徹夜で数字と格闘したのに、今日はなぜか、眠くならなく、
普通に、仮眠も昼寝もせずに、一日過ごせてしまった・・・・・
暁を覚えないはずの、春なのに~~~笑。

確定申告提出後、
日中は、自転車のブレーキワイヤーとブレーキパットの交換修理に没頭。。。。。笑。



明日は、久しぶりに気合を入れて、友人と釣りに!
ボートで太平洋に漕ぎ出す~~~

まだ海は、春には なってないだろうから、
そんなに釣れないとは思うけど・・・・・(予防線!?)

それでも太平洋の魚を、全部、私が根こそぎに釣るつもりだから、、、、

皆さん、魚を買うなら、明日だよ~~~

明後日は、魚屋さんは品薄になって、値上がりするよ~~~~~~~~笑。



阿部さん、好きなんだけど、とうとうTPPに・・・

  日本にとって貿易は大切だけど、

        それよりも根本的に、一番に大切なのは、

     食の安全 と 安定的な供給、、、のはず、なんだけどな~~~・・・・・




関連記事

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こぶしの花は白くてわかりやすくて
見応えがありますね~。

おさかなたいへーん
逃げないと~~
釣った魚たち
わが家でも預かります!

TPP
貿易も保険も…
こぶしでがつーんと
いかないかな~笑




No title

こぶしの花・・・思い出の花ですぅ
北海道にいた頃ですが・・・
桜の花が咲く前に少し大振りの白い花
こぶしの花の童話もどきを書いちゃった~
中学の頃だったかな~ぁ
こんなに間近に見たことはないけれど
可愛い花ですよね~うっとり!

tedukuridaisuki様

こぶしの花、
本当に、見応え ありますね~。

釣るはずのお魚達、
見つからなかったのですが、
もしかして、そちらにお邪魔してません!?

・・・・その食卓に上ってるの、私の~~~~~~~~笑。


TPP、、、、、
本当に大丈夫なのか、本当に不安。。。。。

桜子ちゃん様

北海道も、
沢山のこぶしの花が咲くみたいですね~~

あらま、こぶしの花の童話を!?
それは読んでみたい~~~~~~

雪解け後を、また白く染めるこぶしの花も、
きっと綺麗なんでしょうね・・・・・・
桜のように~~~!
FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
