ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

雪中梅。。。。。

雪中梅

写真は、雪中梅。。。。。

今日は、雪。
ウルー年の2月の最終日に、なごり雪だね。

午前中は、吹雪かと思う位に降っていた。


ふと、子供の頃、
雪の日に白いスニーカーを履いて遊んでると、
靴がとても綺麗になったのを、思い出して、、、、

今日も、白いスニーカーを履いて出かけてみた。。。


でも、今日は春の雪らしい、水分の多い雪、、、、、

地面は、、、、ビチョビチョ。。。

靴の中まで、ビチョビチョ。。。

靴下も、、、、ビチョビチョ。。。

足が、凍るかと思った~~~笑。


帰りに、雪中梅っていう、美味しい日本酒を購入。

                        今日は、熱燗で・・・・・



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ミツマタももうすぐ。。。

ミツマタももうすぐ。。。

写真は、ミツマタ(三椏)ももうすぐ。。。

ミツマタ(三椏)といえば、
和紙の原料、日本のお札の紙の原料として、有名な植物。
だいぶ蕾が膨らんできたね~

この花の少ない季節、何か咲いてないかな~~!?なんて、
ほっつき歩いていると、

白く、光る植物が・・・・・・・

このミツマタ(三椏)も、一昨日のネコヤナギ同様、
白く光る、綿毛のジャケットを着ていた~~笑。

なんか、暖かそう~~~笑。

以前のミツマタ(三椏)は、

三椏の花
http://on01.blog81.fc2.com/blog-entry-234.html



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

白鷺の昼食。。。

白鷺の昼食。。。

写真は、白鷺の昼食。。。


白鷺の漁は、見てて飽きない。

片足で立って、反対の足で、水底の石をゴソゴソ・・・・

石の裏に隠れてた魚が、あわてて出て行った所を、すかさず、
捕まえる!
捕まえる!
捕まえる!!!

でも、成功率は、50%位かな~~~~!?笑。

今日の昼食の魚は、モロコだね。

         結構大物、美味しそう!!




 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ネコヤナギ。。。

ネコヤナギ。。。

写真は、ネコヤナギ。。。

ネコヤナギのフサフサの綿毛も、立派な 花 なのだそうだ。

この花が、猫の尾っぽに似てるから、ネコヤナギ。
犬の尾っぽにも似てるから、別名、狗尾柳(えのころやなぎ)。。。。

さて、どっちに似てるだろう?笑。





 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

セツブンソウ(節分草)。

セツブンソウ

写真は、セツブンソウ(節分草)。

節分の頃に咲くから、節分草。
だけど今年は、この花も、開花が遅れて、
今が満開だった。


こないだ、福寿草を撮ってたら、一人のお婆ちゃんに声をかけられ、
早春の小花は嬉しいですね~~なんて話題に。。。

『そう言えば、近くの公園の片隅に、節分草が咲いてましたよ。』
なんて教えてもらっての、
今日の一枚。

乱獲などで、準絶滅危惧種。
珍しい花で、私は初見でした。

花びらに見える白い部分は、実はがくで、
本物の花びらは、小さな黄色い玉の部分なんだそう。

見過ごしてしまいそうな小さな花は、

  入れ代り立ち代り、

       遅れた早春の花をめでる人で、

            人気者でした~~~





 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

黄色いクロッカス。。。

黄色いクロッカス。。。

写真は、黄色いクロッカス。。。

クロッカス、好きな花。
私にとっては、春の到来を告げる花なんだよね~~

雑草やありふれた野草が好きな私だけど、
横文字の花では、一番好きな花なのかもしれない~笑。

花が咲き出す春の花、嬉しいよね~~~~!




 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

蝋梅にミツバチ。。。

蝋梅にミツバチ。。。

写真は、蝋梅にミツバチ。。。。

強くなってきた日差しに誘われてか、
虫達も動き出した。。。

今年は梅が遅い分、ロウバイも、今が旬。。。。

蜜蜂、そんなに顔を突っ込んで、

           かぶりつきすぎ!笑。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

フクジュソウ(福寿草)。。。

福寿草

写真は、フクジュソウ(福寿草)。。。

春を告げる花の代表、フクジュソウ(福寿草)が咲き始めた。

地面から、ポッと出てきた黄色い花は、
嬉しいね~~~

今日は、車を運転していても、暖房を思わず止める日差し。

窓を開けて走りたい位に。。。

 でも、窓を開けると、、、、

   風は、まだ、冷たいね~~~笑。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

梅の花。。。(白牡丹)

梅の花。。。白牡丹

写真は、梅の花。。。(白牡丹)

今日は梅園にお邪魔。。。
東京でも、梅の花がようやく咲き出した。。。。

例年よりも、一ヶ月位は遅い開花かな。。。

この白牡丹って梅は、梅園の中でも際立ってよく咲いてたけど、
まだまだ梅園全体では、一部咲きにも程遠く、
蕾さえも膨らんでいない梅がほとんど・・・・・

今年は、冬の訪れが遅かった気がする分、
冬は厳冬。。。
春の訪れも、だいぶ遅れたね。

でも、日差しは確実に強くなってきて、
日が出ると、気温以上に、ポカポカ陽気。。。。。

もうすぐ、春ですねえ~~~
ちょっと、気取って見ませんか~~~
     
                 って、感じ。。。。? 笑。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ジョウビタキ。

ジョウビタキ。。。

写真は、ジョウビタキ(尉鶲)。

冬鳥のジョウビタキ。
本当に人なつこい鳥。

近くの薔薇園に行ったら、
剪定したての薔薇の枝に、
2m位まで、寄って来てくれた

本当に、人なつこい鳥。。。

オスのジョウビタキ。
お腹の橙色が、綺麗。。。。

昨シーズンのジョウビタキ(尉鶲)は。。。

ジョウビタキ(尉鶲)
http://on01.blog81.fc2.com/blog-entry-488.html






 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
