ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

今年初めての、梅の花。。。。

梅の花。

写真は、今年初めての、梅の花。。。。

北日本は、大雪。
もはや、自然災害と言って良いレベルまに、なっているみたいだね~~・・・・・
今週の寒波、皆さん、御気をつけて下さい。。。

そんな中、今日東京で、今年初めての梅の花を発見!

50本程の梅園で、たった一本の梅ノ木、
わずか4~5輪だけ、ほころんでいた。。。。。


春は、ゆっくり ゆっくり、

       だけど、着実に・・・・・・・・

                冬来りなば、春、遠からじ。






 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

野バラの実(ローズヒップス)。

野バラの実(ローズヒップス)

写真は、野バラの実(ローズヒップス)。

庭の川原(笑)に、普通に生えてる野バラ。
冬になると、赤い実を付ける。

この赤い実は、
日本では、古くから便秘薬や利尿薬として利用され、

国外では、ローズヒップスオイルや、ローズヒップティーとして有名。。。。。。。

トマト以上のリコピン、レモンの20倍のビタミンC、さらにビタミンA、B、E・・・・・


なにげに見る赤い実は、
凄く優秀な実だったんだね~~~~・・・・・





 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ニンニク。。。。

にんにく。。。

写真は、ニンニク。

多摩の畑。。。。
まだまだ、雪が・・・・・・・

たぶん、おそらく、ニンニク・・・・・
おばあちゃんがそう言ってたから、間違い無いと思う・・・・・

どこの、おばあちゃんかは、解からない。。。。
通りすがりの、おばあちゃん・・・・・笑。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

山紫陽花(ヤマアジサイ)

山紫陽花

写真は、山紫陽花(ヤマアジサイ)。

今日は、多摩の山にお邪魔。

月曜の雪が、まだ結構残っていた。
軽く雪上トレッキング~~笑。

山紫陽花(ヤマアジサイ)の花も、ドライフラワー状態で残っていた。。。

過去の紫陽花は、

2011/06/29 : 花の写真 : ガクアジサイ(額紫陽花)
2011/06/16 : 花の写真 : ガクアジサイ(額紫陽花)
2011/05/31 : 花の写真 : 額紫陽花
2010/07/11 : 風景の写真 : 世界遺産白神山地 津軽峠の自然観察歩道
2010/06/27 : 花の写真 : 額紫陽花(ガクアジサイ)
2010/06/18 : 花の写真 : 紫陽花とアリンコ
2010/06/03 : 花の写真 : 八重咲きの額紫陽花(ガクアジサイ)


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

真鶴の夕暮れ

真鶴の夕暮れ

写真は、真鶴(まなづる)の夕暮れ。

昨日は友達3人で、伊豆半島の根元、真鶴半島に釣りに。。。。

東京では、今年一番の寒さを記録した中だったけど、
さすが伊豆、意外と暖かかった。
ゴムボートで離れの磯に上り (約1名沈没、私は半沈没~~笑。)
メジナ釣り。。。。


3人で20匹ほどの釣果~~~!!!

メジナは中々魚屋さんには上らない魚だけど、
冬のメジナは、鯛に負けない程の美味しさ。

昨晩は、さくのまま皮目を炙って、皮ごとポン酢でお刺身に~!!!!!
最高の酒のあて!


残りは、一夜干しに~~~~

     今晩は、一夜干しで、一杯。。。。笑。






 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

 道の氷。。。。

道の氷

写真は、 道の氷。。。。

昨日の大雪から一日。。。。。。。。

まあ、大雪って行っても、4cm・・・・・・・
雪国の方には、怒られちゃうけど~~~~~~笑。


今日、初めての狭い急坂道を、車で登ってたら、
90度ターンで速度を落とした先が、日陰で凍結・・・・・・・・

スリップして、車が止まってしまった~~~~
タイヤは当然、どノーマルだし・・・・・・

今にも車が、下に滑り落ちそうな状態・・・・・・・・・・・泣!

あせる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・笑。


こんな時は、車を止めちゃいけないと、頭では判っていても、
止まっちゃった物は、スリップして、前には動かない~~~~笑。

チェーンは、一応積んでるけど、、、、、、、
ここ10年、付けた事ないし~~~~~~~~~~笑。




二速発進&絶妙なアクセルワーク!!!!で、どうにか脱出できたのだけど、、、、
対向車が来てたら、危なかったね~~~~~~~


写真は、記念に撮った、凍結道路でした~~~~笑。





 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

  雨露  

雨露

写真は、雨露。

今日は雨が降ったり、太陽が出たりの一日。。。。


帰ってきて、パソコンで仕事しながら、BSでやってた映画 『カモメ食堂』 を観てた。。。

ら、、、丁度良い所で、突然、放送がストップ????

テレビが、映らなくなった~~~!

テレビを3度、右斜め45度の角度から、空手チョップを試みるが、、、なおらず。。。。

あきらめて、地上放送にしたら、地上放送は映ってた。。。。


そんなこんなしてたら、明日、打ち合わせ予定だった方から電話。。。

『雪で大変なようでしたら、打ち合わせ、延期しましょうか?』

『え、雪????』

あわてて 窓外 見たら、いつの間にか、雪がけっこう、積もってる~~~・・・・・・

全く、知らなかった~~~~笑。


さては、BSアンテナ、雪に埋まった?  まさか、重さで倒れた?

寒いから、明日、見よう。。。。。。


『カモメ食堂』 好きな映画。。。。ラストまで観たかったな~~~~~!!!!!






 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

今年、22回目の夕日。。。

今年22回目の夕日

写真は、今年22回目の夕日。。。

何日ぶりかな~~?
お日様、見たのって。。。。

今日は、久しぶりに日が、でた~~~~!
ちょっとだけ・・・・・・・

庭の川原の土手から、
右下にちょっとだけ、富士山。。。。。




 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

みぞれの季節のユキヤナギ(雪柳)

ユキヤナギ(雪柳)

写真は、みぞれの季節のユキヤナギ(雪柳)

雪柳と言えば、春の花だけど、、、、

事務所近くの雪柳は、
チョボ、、、チョボ、、、と、一年中咲いてるんだよね~~~笑。

そう言う者なのかな~~~~~???

勿論、春は春で、盛大に咲くけど・・・

2011/03/30 ユキヤナギ(雪柳)
http://on01.blog81.fc2.com/blog-entry-566.html




昨日は、朝から夕方まで、一日中~~~~雪が降っていたのだけれど、
1cmも積もらなかった。。。。。。

ちょっと、残念。。。


今日は、みぞれ交じりの雨の一日。

雪より、みぞれの日の方が、寒い気がする~~~!!!!


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

  コゲラ(小啄木鳥)。。。

コゲラ

写真は、コゲラ(小啄木鳥)。。。

日本に住むキツツキの中では、最も小型の鳥。
雀より、少し大きい位かな。

キツツキは派手な色使いの鳥が多いのだけど、
コゲラは、ちょっと地味目な鳥!?笑。


過去のコゲラは、、、

コゲラ
http://on01.blog81.fc2.com/blog-entry-228.html




明日は東京都心でも、雪かも!?

なんか、ワクワクする~~~笑。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
