ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

今年362回目の夕日。

今年362回目の夕日。

写真は、今年362回目の夕日。

毎日、寒いね~~

来年こそは、良い年になって欲しいね~~~笑。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

川は、流れる。

川は、流れる。

写真は、川は、流れる。

師走の喧騒をよそに、
ただ、ただ、淡々と流れる、庭の小川。。。。

もう、幾つ寝ても、ただ、淡々と流れる。。。ただ累々と。。。。


師走も押し詰まったね~~~



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

メジロは、やぶの中。

メジロは、やぶの中。

写真のメジロは、やぶの中。

普段、梅や桜の花の前でしか 中々出会わない小鳥メジロだけど、
珍しくやぶの中で、出会った。

そうか、花の蜜を吸ってない時は、こんな所にいるんだね~~

年が明ければ、すぐに梅が咲き出す。

次は、初春に、梅の花で会おう。。。。



やぶの中 で思い出すのは、『羅生門』って映画。

昔、シナリオを書く勉強を、少しだけした事があって、
その教材として、黒澤映画の『羅生門』と、
その原作、芥川の小説 『藪の中』 を何べんも観て、読んだ。

真実は、常に、藪の中。
人の心は、いつも見かけ以上に、単純じゃ ない。

メジロの心は?

メジロも、色々と、あるのかな~~~!?笑。





 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

見返り

見返り。。。

写真は、見返り。。。。。

まったく、何を見てるんだか!?

え、俺!

ど~せ イブに、自分で作ったタコライスを食べてるよ~~笑。



クリスマスと言えば、北米航空宇宙防衛司令部。

ここは普段は、核ミサイル等の警戒をしている組織だけど、
そのレーダー網を駆使して、
クリスマスには、サンタクロースの追跡、実況中継をしている。。。。

サンタクロースの現在位置を把握したい人は、こちら・・・・・
北米航空宇宙防衛司令部
http://www.noradsanta.org/ja/track3d.html


でも、撃墜したり、拉致する場合は、

        東京の配達を終えてからにしてね~~~笑。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

 ホオズキ   

ホオズキ

写真は、ほおずき。

また久しぶりに、しょうこりもなく、

        ほおずきスポットの竹やぶに。。。

完全に、ドライフラワー状態!?笑。


今年の鬼灯は、、、

鬼灯の花
http://on01.blog81.fc2.com/blog-entry-632.html


ほおずきの籠。
http://on01.blog81.fc2.com/blog-entry-760.html


去年の鬼灯は、、、

ほおずきの実。。。
http://on01.blog81.fc2.com/blog-entry-413.html


ほおずき(鬼灯)の実 その後
http://on01.blog81.fc2.com/blog-entry-425.html




今日は、もう、冬至だね~

冬着たりなば、春遠からじ~~~~~~~!!!!
クリスマスも、  遠からじ~~~~~~~!?


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

 もみじ   

もみじ

写真は、もみじ。

紅いもみじの落ち葉を、発見!
真っ赤に紅葉したナナカマドの木の下で撮る。。。。の図。

ちょっと、ずる~~笑。



サッカー、トヨタカップ。。。
いや~~バルセロナ  強かったね~~~!!!!

メッシ、異次元!
シャビ、魔法使い!

ありゃ、ずるいわ~~笑。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

今日の庭の小川の夕暮れ。

今日の庭の小川の夕暮れ。

写真は、今日の庭の小川の夕暮れ。

今日は、寒かったね~~~~~~~~~
もう、凍るかと思った。。。。。。。

え!?大げさ?
どうも、すみません~~笑。
東京の最高気温は、9.6度・・・・・・・

思わず、オニオンスープを作る。。。。

たっぷりの玉ねぎで作る濃厚なオニオンスープは、
私の元気の元なんだよね~~笑。

明日の朝は、うどんと卵と長ネギを落とそう・・・・・・・・・・・・・・・・・・笑。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

 紅葉。  

紅葉

写真は、紅葉。

東京の紅葉も、ピークを回ったかな。
今年は暖かかったせいか、色付きが悪るいね~~

いつも通る道沿いの、もみじの木。
毎年、見事に真っ赤に色付くもみじなのだけど、

今年は、中々赤くならないな~~・・・・
赤くなったら撮ろう・・・・・・

なんて思ってのだけど、
真っ赤になる前に、散り始めた。。。。。



ここの所、ちょっと忙しかったり、眠かったりで・・・・・笑。
ちょっと更新が、やばいね。。。。

最近、仕事終わって、ちょこっと一杯、温まると・・・・・

すぐ、崩れる様に、眠くなるんだよね~~・・・・・・・笑。






 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

今日の夕焼け。

今日の夕焼け。

写真は、今日の夕焼け。

って、夕焼けってほどは、焼けなかったけど・・・・笑。


事務所でのパソコン仕事がたまってって、
今日は一日中、事務所で仕事。

ストーブで、シチューと豚の角煮を、煮込みながら・・・・笑。

豚の角煮は、ストーブの火でトロトロと煮込まない方が良いのかな?
強火で一気に!の方が良いのかな~~?

逆に、段々とお肉が硬くなってきた気がする。。。。
って、途中、味見しすぎて、ほとんど残ってないけど・・・・・・笑。

今晩は、徹夜でパソコンに向かってお仕事。

シチューのルーは、明日の朝、投入のつもり・・・
でも、今のままでも、、、けっこう、美味しいんだよね~~

明日の朝まで、シチューの具材は、はたして、残っているのだろうか????笑。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

隅田川の夜景、月と屋形船。

隅田川の夜景、月と屋形船。

写真は、隅田川の夜景、月と屋形船。

昨日は月食があったみたいだね~~
みれなかったけど。。。

天体ショーと言えば、
来年は、日食の凄いのが、またあるみたいだね~~~~
東京でも、昼間に、真っ暗になるみたい。。。。

どこで撮影するべきかね~~~???



楽しみ。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
