ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

額紫陽花

額紫陽花

写真は、額紫陽花(ガクアジサイ)。

日本から世界に広がった、梅雨を代表する花。。。。

額紫陽花は、紫陽花の変種や園芸品種と思われがちだけど、
実は、一般的な西洋紫陽花の方が、
額紫陽花を、品種改良した、園芸品種だったりする。
つまりは原種。

もう、紫陽花の季節だね~~~




 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

台風一過のキンケイギク(金鶏菊)

キンケイギク(金鶏菊)

写真は、台風一過のキンケイギク(金鶏菊)

今日は、お昼頃、急に晴れてきた。
ほんの2時間ほど、雨がやんで、風も弱まった。
台風から変わった温帯低気圧が、ちょうど通り過ぎた時だった。

その後、またかき曇って、今度は凄い風!正に暴風~~~!


これから温帯低気圧が通り過ぎる、北日本の皆さん、
特に、地盤沈下と大潮が重なる被災地の皆さん、

通り過ぎても、雨・風に、注意して下さい~~!!!!

また、新たに停電の地域も出てきたとか・・・・・・・




 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ヒルザキツキミソウ(昼咲き月見草)

ヒルザキツキミソウ(昼咲き月見草)

写真は、ヒルザキツキミソウ(昼咲き月見草)。

夜に咲く花を、月見草。
これは優雅な、粋な名前。

夜に咲く花が、昼に咲いたから、ヒルザキツキミソウ(昼咲き月見草)。
これは、いささか、安直じゃない!?笑。


昼咲き月見草が、夜に咲いたら、何と呼ぶつもりだろう~!?笑。




 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ホルトノキの葉に降る雨。

ホルトノキの葉に雨

写真は、ホルトノキの葉に降る雨。

隣の畑の隅に植わってるホルトノキ。

去年のホルトノキは、
ホルトノキの花 http://on01.blog81.fc2.com/blog-entry-365.html

一昨年のホルトノキは、
ホルトの木の実 http://on01.blog81.fc2.com/blog-entry-122.html

梅雨に入ったと思ったら、直ぐに大型台風だね。
しかも、直撃の可能性。。。。

明日は、西は大雨ですね。
明後日は、関東接近、もしくは直撃。。。。

西の皆様、くれぐれも気をつけて下さい。。。。。




 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

水滴、整列。

整列した水滴

写真は、水滴、整列。

ついに! と言うか、
              いよいよ!! と言うか、
                               もう!!? と言うか、
   関東、梅雨、突入だね~~~~~

平年より12日早く、去年より17日早く、統計開始以来2番目の早さ。

統計的に見ると、入梅が早いからと言って、梅雨明けが早いとは限らないそうだ。。。。

不公平だ!笑。



福島原発での海水注入を止めろと、言ったの言わないのと、
菅直人も、東電も、原子力安全委員会も、原子力安全保安院も、
自分達の保身しか考えず、
本当に、全く、危機管理ができてない、信用できない、と、思ってたら、

福島原発の吉田昌郎所長は、さすがだね~~!
自分を犠牲にしても、現場を守る気概!
現場の責任者が、一番まともで安心した。

まあ、自分は元より、部下や、福島の命、引いては日本の命に直結していたのだから、
馬鹿な上司や政治家、学者先生の言う事なんて、聞いてられないのも、確かか。。。。
逆に言えば、この命令違反に、日本の運命がかかっていた程の大英断。

この確かな知識と、実行力、責任感!
そして、重圧に耐えた精神力!

責任者とは、こうあって欲しい。


ここでは、あまり、政治の話はしたくないのだけど、、、、
それに比べても日本の責任者は・・・・・・この期に及んで、保身しか考えていない。

来週出されると噂される 内閣不信任決議案、

もし民主党に、まともな政治家がいるならば、可決して欲しいと、心から願う。。。。

次の総選挙に向けて、誰が賛成したのか、反対したのか、国民は覚えてるぞ!
と、言う気概を持ち、声に出して、見守ろう。。。。





 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

梅の実

梅の実

写真は、梅の実。
青梅だね~~

学生の頃、ビリヤード場でバイトしてた。
そこのオーナーのお婆ちゃんが、梅酒を毎年造ってた。。
昼間、店番をしながら、この季節いつも青梅を何やら処理してた。
ビリヤード場の奥の床下に、100瓶はあったな~~!笑。

夜番の日は、だいたい朝まで、お客さんとビリヤードをしてたんだけど、
お婆ちゃんのご機嫌が良い日は、時々、
『飲む?』っと言って、秘蔵の梅酒を出してくれた。

普通に、ご機嫌が良い日は、、、、、1~2年物位の梅酒~~
ご機嫌の、凄く良い時は、、、、、、、、、、5年物位の梅酒!!
ご機嫌の、最高に良い時は、、、、、、、10年物位の梅酒!!!!!

三年働いて、1度だけ、、、、、、     20年物の梅酒をなめさせてもたった。。。。。。

            本当に、おちょこ一杯程。。。。

    水で薄めるのが勿体なく、ちびりちびりと なめると、

      何とも言えない程のトロトロで、

  二十歳の小僧にとって、二十歳の梅酒は、感激だったな~~





 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

紅いバラ

紅いバラ

写真は、紅いバラ。

白も良いけど、赤もね~~~

紅白そろうと、おめでたい!?


今日は、ちょっと酔っぱっらってるので、おめでたい奴!かも~~笑。

あ!『酔っぱっらってる』の、 ぱ と、 ら の間の小さい つ は、余計だね。。。。

う~~ん、酔っぱっらっても、冷静な俺!

なんて言ってる時は、大概、冷静じゃ無い事が多い・・・・・・・

今日は、大丈夫だけどね~~笑。


う~~ん、薔薇の花を見てると、、、、、目が回る。。。。。

皆さんは、気をつけるように!

広い所で見るべし。。。








 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

白バラ

白バラ

写真は、白バラ。

今日は、時間が空いたんで、雨上がりに近くの薔薇園に。。。

春バラの季節だね~~

と思ってたら、この春は暑い日も多かったせいか、
結構、、、、、中盤から終盤!。。。。。

危なく今年の春バラ、撮り逃がすところだった・・・・・・・







 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

今日の雨粒。。。

kel7856.jpg

写真は、今日の雨粒。。。

今日、九州の一部が、梅雨に入った。
台風も来てる。

まだ、関東は、もうちょっと先の話とは言え、
     
             何か、気分が滅入るね~~・・・・

カメラが濡れるのも嫌だし、、、、
雨がテーマの写真って、発想力貧困なので、イメージがワンパターンに成りがち。。。。。

              ブログの写真に困る季節~~~笑。



昨日、に animated_favicon1.gif マークのファビコン(Favicon)を入れたって記事を書いたのだけど、実は見えて無い方の方が多かった~~

私はいつも、インターネットを見るブラウザーに Firefox を使ってるんだけど、
普通は、Internet Explorer の人が多いよね~~

Firefoxは、ファビコン(Favicon)の規格が緩やかで、表示されてたのだけど、
Internet Explorerで確認するのを、忘れてた!

昨日の夜、ブロ友のtedukuridaiski様に言われて気付き、修正~~

今日は、見えてると、思う~~~笑。

ちなみに、今、気付いたんだけど、Mac の Safari では、まだ確認してません。
後で確認してみよう。。。。。




 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

 雨 

雨

写真は、雨。

今日は、午前中は暑かった~~
30度に届く勢い。。。。

でも、にわかにかき雲って、ザ~~ときた!
横殴りの雨!
まるで、真夏のよう!!!

気温は一気に、15度代に・・・・・

寒!

やっぱり、夏じゃなかった~~笑。



のアドレス表示欄に、カメラのアイコンを入れたの、気付いた!?笑。
ブラウザーによっては、や、ブックマークすると、そこにも表示ってるはず。。。。

これを、ファビコン(Favicon)って言うらしい。

昨日、これを表示させようと格闘してたんだけど、中々上手くいかなくて・・・・・
疲れて、そのまま寝てしまった。。。。。笑。

で、朝、起きてみると、いつの間にか表示されてた!

寝てる間に、、、七人の小人が!?
もしくは、ちまたで噂の、『小さいおじさん』 って奴か?笑。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
