ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

空 雲。

空 雲。

写真は、今日の空 雲。

明日にかけて、都心でも雪がちらつくかも、ってニュース。

まあ、降っても、舞う程度だろうな~~
でも、朝は氷点下になりそう。。。。

布団を、蹴飛ばさない様に、寝なければ。。。。

今朝は、私のシュートで優勝した夢でも見てたのか、
見事に布団が、ボレーシュートされてて、

              丸まって寝てた。。。。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

今年、29回目の川の夕暮れ。

川の夕暮れ

写真は、今年、29回目の川の夕暮れ。

庭の小川(笑。)は、今日も寒かった~~!

でも、日がだいぶ長くなってきたね~~

冬至の頃は、日没が、16時20分頃だったのが、
今は、もう17時を超えた。

活動時間が長くなったようで、嬉しい。。。。。




さあ、今日は、いよいよアジアカップ決勝!オーストラリア戦
24時、キックオフだ~~~~!

香川が怪我でいないのは痛いけど、、、、
頑張って欲しい!

でも、昨日の韓国の3位決定戦を見てると、
韓国は、日本との延長戦での体力の消耗が、明らかに回復していなかった。。。。

日本チームの、体力の回復具合が、心配。。。。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

仏の座(ホトケノザ)

仏の座(ホトケノザ)。

写真は、仏の座(ホトケノザ)。

春の七草の「仏の座」とは別物で、この「仏の座」は食用にはならない。。。。残念!笑。
春の七草の「仏の座」は、小鬼田平子(コオニタビラコ)と呼ばれる野草。

道端の雑草。
葉が、仏様の蓮台に似ているので、仏の座(ホトケノザ)と名前がついた。。。

別名を三階草。
横から見ると、葉が三階建てになっている。

去年の、仏の座 は、
http://on01.blog81.fc2.com/blog-entry-182.html





今日は、学生時代からの友人の葬式があった。
仕事で、通夜も葬式も出られなかったのだが、、、
プロカメラマンだった彼は、癌と2年間戦った。
一時は、完治したのかと思っていたのだけど、、、、、
私と1つしか違わない歳で、、、、本当に早すぎる。。。。

心から、ご冥福を祈る。


一昨年の年末に、別のカメラマンの友人を、山で亡くしたばかりだったのに、
みんな、いくのが、早すぎる。。。。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

今年、27回目の夕暮れに、柳の木。

柳の木

写真は、今年、27回目の夕暮れに、柳の木。


最近、夕暮れ近くになると、雲が沸き立ってくる。

昨日は、ちょっと雨も降った。

季節の変わり目に、段々と入ってきたのかな~~!?

週末には、最後の寒波がやってくるみたいだけど。。。。
来週には、春めいてきそう~~


それでも、東京は28日連続の乾燥注意報。。。。

史上3番目の記録なのだそうだ。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

梅の花にメジロ。

梅の花にメジロ

写真は、梅の花にメジロ。

なんか最近、鳥が続いてるな~~笑。

今日は、満開の加賀梅の木に出くわしたので、
梅の花を撮ろうとしたら、
メジロがカメラを覗きこんできた~~笑。


いや~~
昨日のサッカー日韓戦は、凄かった~~!

最後の最後まで、ハラハラドキドキ、歓喜と落胆、また歓喜!
審判の過剰な演出も、中々やってくれる!笑。

いやー、日韓戦にふさわしい、
心臓に悪い試合だった~~笑。

だけどザック監督、
選手交代のカードを切るのが、ちょっと遅いんじゃない!?
ちょっと守りに入る時間帯が、早すぎるんじゃない?
ってのが気になったな~~

まあ、ギリギリ勝ったから、良いけどね~~笑。

続きを読む

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

翡翠 (カワセミ)

カワセミ

写真は、翡翠 (カワセミ)。

事務所前の川原で、今年、初カワセミだね~~
首の白い冬毛が、暖かそう!

下口ばしが赤いので、メスのカワセミ。

最近、オスのカワセミを見ていないな~~
1年半ほど前に、ここで最初に見つけたカワセミは、オスだったのけど、
ここ一年ぐらい見ていない。。。

ちょっと太った!?
って、女性のカワセミに対して、失礼だね~!笑。
防寒対策だしね!

元気に冷たい川にダイビングして、
オイカワを捕まえて、お刺身で食べてた。。。



今日はサッカーアジアカップ、日韓戦!

絶~対に、負けられない試合! とは、まさに、この試合の事!!!

最近、ずっと韓国に勝ってないからな~~
2005年の東アジア選手権の勝利以降、5戦勝ってない。。。。

ここらで、ガツン!と、頼むよ~~

楽しい試合にしてくれよ~~~


ご近所の皆さん、 今晩は思わず、歓喜の大声をあげてしまいます。

   先に謝っておきます。。。。

           ごめんなさい!

続きを読む

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

シメ。

シメ

写真は、シメ。

その昔は、『ひめ』と呼ばれてたそうだ。
それがシメと訛ったようだ。

そう言われると、姫に見えない事も、、、無くも無くも無い。。。?笑。

力強い太い口ばしの肌色が、印象的な鳥。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

猫じゃらしの草 エノコログサ(狗尾草)

エノコログサ(狗尾草)猫じゃらし

写真は、猫じゃらしの草。

本名を、 エノコログサ(狗尾草)。

なんかこの草、好きなんだよね~~

   もしかして、じゃらされてるかな?笑。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

レインボーブリッジ。

レインボーブリッジ

写真は、レインボーブリッジ。

早くも、桜の開花予想が出たね~~
いくら大寒を過ぎたからと言って、、、ちょっと現実味が無いけど・・・・

まだまだ、寒い~~~~笑。



まもなく、サッカー・アジアカップ・カタール戦!

前回のサウジアラビア戦は、
日本が2点採った所までは覚えているのだけど、、、、、

実は安心して、うたた寝してしまって、それ以降を覚えてない・・・・・

今日は、準決勝だし、カタールの本拠地での試合。
緊張感のある試合になるはず!

まぶたを、爪楊枝でつっかえ棒しても、
最後まで応援するぞ~~!

 ニッポン!ニッポン!

さあ、皆さんも?!

 ニッポン!ニッポン!

声が小さい!

 ニッポン!ニッポン!

まだまだ!

 ニッポン!ニッポン!


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

大寒の寒紅梅。

紅梅

写真は、大寒の寒紅梅。

今日は、大寒。

古来の暦、二十四節気で、一番寒い日だとされている。

まあ実際、体感的には、これから雨水(2月19日)までが一番寒く辛いのだけど、

でも、 冬きたりなば、春遠からじ。。。。


   ちょっと、
           春が見えてきた。。。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
