ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

秋空の飛行機雲

秋空の飛行機雲

写真は、秋空の飛行機雲。
今日も東京は、秋空が広がった~~
飛行機雲が、栄える天気~

だけど、飛行機雲が長く出来る時は、
上空に湿った空気がある証拠。。。。

明日は、天気は下り坂かな・・・・

ちなみに、昨日の飛行機雲を、つづきに~~

今日の天気を予感させた、飛行機雲の長さだったね~~笑。

続きを読む

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

アレチハナガサ(荒地花笠)

アレチハナガサ(荒地花笠)

写真は、アレチハナガサ(荒地花笠)。
川原に咲いてた雑草。
花の直径は4~5mm位かな~
南アメリカ原産の帰化植物だそうだ。

本来は、夏に咲く花なのだけど、
この11月末に、頑張って咲いてたね~~

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

チョウゲンボウ(長元坊)のホバリング。

チョウゲンボウ(長元坊)

写真は、チョウゲンボウ(長元坊)のホバリング。
綺麗な尾羽~~

チョウゲンボウ(長元坊)は、
鳩位の大きさのハヤブサの仲間の猛禽類。
草原で、ヘリコプターの様にホバリング(空中停止)して、
野鼠やモグラ、昆虫なんかを捕らえる。

今日は、大きなカマキリを捕まえてた~
ピンボケしか撮れなかったけど・・・・残念・・・

今年4月にも同じ事務所前の川原で見かけた。
南に越冬する途中の、中継地になってるのかもな~~

今年、春に撮ったチョウゲンボウは、
チョウゲンボウ(長元坊)
http://on01.blog81.fc2.com/blog-entry-263.html


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

夕暮れの空、雲、鳥。

夕暮れの空

写真は、夕暮れの空、雲、鳥。

あ。。。
又、一日、過ぎていく。。。

最近、なんだかな~~

てか、土曜って、面白いTV、無いな~~

サバのみりん干し、焼こう~

的な、気分。。。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

マユミの実。

マユミの実

写真は、マユミの実。

この季節、赤い実と鮮やかな紅葉で、目を引く。

昔、弓の材料だったので、真弓。
和紙の原料の一つ。
今は、こけしやくし、印鑑、将棋の駒なんかに使う木なのだそうだ。

実は、メジロなんかが時々つついてるけど、人間にとっては毒らしい。。。。


朝晩、本当に寒くなったね~~

昨朝、寝冷えしてしまったか、一日中、鼻水が~~~
夜になって熱っぽかったんで、早めに終身。。。じゃなかった就寝!

インフルエンザ、じゃ無くって良かった~~~~ ・・
ゆっくり寝たら、今日は、復活!笑。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

いろはもみじの、艶やかな世界。

もみじの葉

写真は、いろはもみじの、艶やかな世界。
綺麗に紅葉するもみじは、殆んどがイロハモミジと呼ばれる種。
写真も、いろはもみじ。。。

いろはにほ・・・と、葉の先を数えた事が由来、らしい。

都内都市部でも、紅葉が、段々と色づいてきたね~~
紅葉の季節は、色彩の季節。。。





 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ダリアの花。

ダリアの花

写真は、ダリアの花。
ビショップ・オブ・ランダフ (Bishop of Lrandaff)
ランダフの司教と名づけられたダリアの花。

赤い花弁が印象的だった。。。




朝鮮半島が、きな臭いね~~

軍に対してでなく、民間に対しての無差別砲撃とは・・・
何を考えているのか。。。。

北朝鮮にとって、緊張を高める事に、何の意味があるのだろう?
本当に理解に苦しむ国だ。。。。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

渓谷を流れる淵に、草紅葉。

草紅葉

写真は、渓谷を流れる淵に、草紅葉。

昨日、温泉の帰りに、
紅葉の名所、昇仙峡に寄ってきた。

紅葉も見ごろ、
最盛期だったね~~

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

温泉の隣から見た富士山。

温泉の隣から見た富士

写真は、温泉の隣から見た富士山。
下は、甲府盆地。

今日は、山梨までドライブ。
朝一で、日帰り温泉の、ほったかし温泉 へ。

さすがに、温泉の中にはカメラを持ち込めなかったけど、
こんな眺望が、露天風呂から・・・

残念ながら、今日は、雲で富士山の頭しか見えなかったけど、
ここの露天風呂は、本当に開放感 抜群で、

     満足~~!笑。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

セージ(サルビア)の花。

セージ(サルビア)

写真は、セージ(サルビア)の花。

蛇じゃ、無いよ~~~!笑。

昔は、サルビアって言ってたよね~~
最近は、ハーブ人気のお陰で、セージの言った方が、とおりが良いね。

豚肉料理に欠かせないハーブ。

ソーセージには、欠かせないハーブだけど、

セージが、ソーセージの語源になったって噂は、

ただの噂らしい・・・・



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。
FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
