ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

渓流に流れる紅葉の葉

渓流に流れる紅葉

写真は、渓流に流れる紅葉の葉。

今日は、丹沢にドライブ&トレッキング。

山の上の紅葉が、

   沢を伝って、

      下流に手紙・・・・。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

白いバラ

白いバラ

写真は、白いバラ。

台風、やっと通りすぎた。
明日は、台風一過の秋晴れに、なるかな~~


俳優で声優の野沢那智さんが、亡くなったそうだ。

ブルース・ウィリスやアルパチーノ、アランドロン、
エースを狙えのコーチの声優。


野沢那智さん。。。
大昔、『パック・イン・ミュージック』って深夜放送のDJだった。

小学生か、中学生だったと思う。
深夜放送にあこがれた時期。
ベットの中で、ヘッドホンで、夢中になって聞いた覚えが。。。

『パック・イン・ミュージック』自体は、長く続いた番組だったのだけど、
私が聞いたのは、番組が終了するラスト3週位。

アンダーグラウンドの香りがなまなましい、ポリシーのしっかりとした、重い放送だったのが、
子供ながらに、衝撃的だった。。。

実家に、ラストの放送のカセットテープが、まだあるはずだ。。。


ご冥福を、お祈りします。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

薔薇の花

万重のバラ

写真は、薔薇の花。

花弁が、八重に、十六夜いに、万重に、
とにかく沢山あるタイプ。


明日は、台風の一日になりそうだね~
とんだハロウィンだ。
おやつをあげないと、悪戯されるかも~笑。

非常食代わりに、鶏肉とジャガイモと玉葱、それにゆで卵の さっぱり煮を作った。。。
台風が来る前に、無くなってしまいそうだけど。。。。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

自生のシクラメン!?

自生のシクラメン

写真は、自生の、シクラメン?

最初、分からなかった。

なんか、けっこう~~ 見た事あるんだけど!
でも、なんだっけかな~~~~・・・・・!?

まさかな~~  
いや、似てるけど、、、、

今でも、半信半疑・・・・・

図鑑とか、ネットで調べたけど、
やっぱ、シクラメンしか、ありえない。。。。

だって、シクラメンって鉢植えの花!じゃん~~~笑。
冬の花だけど、いかにも温室育ちの花じゃん~~~~~!


まさか・・・・・

自生してるとは、思わなかった・・・・・

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

黄金色に輝くのススキの穂

ススキ

写真は、黄金色に輝くのススキの穂。
今日は、久しぶりの秋空!って感じだったね~~。

この夏の猛暑で、
私の庭の川原(!?笑。)のススキは、
全滅?って思わせる位に、穂を出してこなかったんだけど、、、

ここに来て、黄金色に輝く、瑞々しい穂を出してきた!

ちょっと、安心。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

紅い薔薇

赤い薔薇

写真は、紅い薔薇。

本当に日が短くなったね~~

暗くなったから、そろそろ帰ろうかと思って、時計見たら、、、
まだ3時だった。。。。

その内に、霧雨も降ってくるし・・・・・

秋は、夜長なわけだ。。。。。笑。



今日は寒いね~~~

迷わず、暖房オン!
加湿器も、オン!

手が、カサカサな夜。




 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

白いコスモス

コスモス

写真は、白いコスモス。
今日は、一瞬、晴れた。

今年は、中々秋晴れが続かないね~~。
明日は、北の方では雪かも なんて言ってるし・・・

今週は暇だし、どこか行きたい気分なんだけど。。
ハッキリしない天気だな~~

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

一重の白いバラ。

一重の白バラ

写真は、一重の白いバラ。

秋、深まってきたね~~

東京でも、そろそろ暖房を入れても良いかも・・・・
って感じさせる。。

特に今夜みたいな、冷たい夜露が降り出すと。。。

郊外では、紅葉もそろそろ なのかな~~



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

友人のフラワーデザイナー

日比谷公園ガーデニングショー

写真は、日比谷公園ガーデニングショーの一コマ。

第二会場の日比谷パディオにて、
友人のフラワーデザイナー、山口吾子先生の作。


今日は、友人の漆作家、村本真吾の漆展 ー刹那ー に行って、こないだ撮った、彼の作品の写真をわたして来た。

その帰りに、友人のフラワーデザイナー、山口吾子さんが手がけた、ひょうたんを使ったのアレンジを見学。
ひょうたんには、鏡が多数ついてて、太陽の日を浴びると、
ミラーボールの様に、蛍の様に、幻想的な光景が展開されてた、、、らしい。

ごめんよ、日が落ちてからの、遅い出足だったので、そんな光景は、見れず~~~

ちなみに後ろの二人は、山口吾子さんの旦那と友人の女性。
山口吾子さんの旦那は、最近、釣りのライバル~笑。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

村本真吾  漆 展  ー刹那ー

DSC_1798.jpg

写真は、村本真吾  漆 展  ー刹那ー

友人の漆作家の村本真吾が、今、銀座のギャラリーで個展を開いている。

ギャルリ・プス
104‐0061 東京都中央区銀座5‐14‐16銀座アビタシオン201


村本真吾

去年に続いて、このギャラリーで個展を開いていて、
今年も、今日、作品を、記録、撮影してきた。

漆の伝統技法と、革新的造形の狭間を生きる作家、村本真吾。
伝統の地、金沢に拠点を移し、ますます精力的だ。。。

刺激をくらったな~~。。。。。。



今週は、久々に忙しく、中々更新できずにいるけど、

ちょっと、ちょっと、、、って感じで・・・・ごめん。。。

ちと、待ってって~~笑。





 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。
FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
