ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

今日も更新できず~~~

今週は、ずっと仕事で帰りが午前様、、、、

更新が滞っていますが、どうにか山は越えたんで、、、、

多分、明日からは、又、更新できると思います。。。。


ごめんなさい~~

今日は、ベットに倒れこんで、泥の様に、眠ります~~~笑。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

ゴマの実

ゴマの実

写真は、ゴマの実。

白ゴマは、黒ゴマの皮をむいた奴だと、
ずっと思ってました。。。。。

アラビアンナイトのアリババの呪文 『開けゴマ!』は、
引き戸の下についてる、コマ(滑車)に、開けと命令している呪文だと、
ずっと思ってました。。。。。

ごま油に塩を入れただけのタレで、焼肉を食べると、
凄く美味しいです。

しゃぶしゃぶで、お肉をゴマダレで食べるのは、
お肉の味がしなくなってしまうので、とても残念に思います。

でも、野菜は、
断然、ゴマダレです。

キンピラゴボウは、
ゴマ油と白ゴマが、味の決め手です。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

彼岸花(ヒガンバナ)の蕾

彼岸花の蕾

写真は、彼岸花(ヒガンバナ)の蕾。

秋のお彼岸も、残す所あと一日だけど、
今年の彼岸花(ヒガンバナ)は、まだ蕾。。。。

別名、曼珠沙華(マンジュシャゲ、マンジュシャカ)。
山口百恵の歌で有名。
恋する女は罪作り、白い花さえ、真紅に染める。のだ。。。。
本当に罪作り~~~!笑。



日本は、どう喝されれば、、、

白い花も、赤くなる~~~~!笑。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

鷹の爪

鷹の爪

写真は、鷹の爪(唐辛子)

もぎたての赤唐辛子をもらったので、
ざるに開けて干してみた。

あいにくの曇り空、
部屋の中で、除湿機全開。
便利な世の中~~笑。

ふと見ると、赤唐辛子に虫食いが・・・・・
な、な、何者!?

でも、ちょっと、かじってみたい、誘惑に・・・笑。




つづきは、
中国人船長の釈放!?

続きを読む

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ほおずきの実。。。

ほおずき

写真は、ほおずき(鬼灯)の実。

すっかり皮のオレンジ色が抜けて、
実が、見え隠れ。。。

竹やぶの端っこに、ひっそりと。。。

もう少しひっそりと、このまま風化すると、
虫かごの中に捕らわれた様な、鬼灯の火(実)が、
見られるかも。。。

半月後位に、もう一度・・・・・・・


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お月見。

お月見。

写真は、お月見。

今日は、古民家にお邪魔。
お月見のお供えを、見せてもらう。

右のお皿に乗っているのは、お豆腐。

十五夜お月様を、冷奴の上の水に映して、
月見豆腐にして食べるんだそうだ。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

さては南京、玉簾 (タマスダレ)の花。

玉簾 (たますだれ)

写真は、アァ、さて、さて、さてさてさてさて、
の、玉簾 (タマスダレ)の花。

若い人には、意味が判らないかな~~!?

        あ! 俺もわからないや~~~~~~~!笑。


多分、この草がタマスダレと名前がついたのは、
ニラやノビルに似た、葉っぱの生え方が、
窓の日よけや、南京たますだれ、すし巻きすだれの、すだれに似てるからだね~~。

去年の、玉簾 (タマスダレ) 
玉簾 (たますだれ)http://on01.blog81.fc2.com/blog-entry-86.html



しっかし、南京で思い出したけど、

中国、笑っちゃうぐらい、言いがかり~~~~大笑。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

キクイモ(菊芋)の花のオシベ

キクイモの花

写真は、キクイモ(菊芋)の花のオシベ。

過去の菊芋
菊芋 http://on01.blog81.fc2.com/blog-entry-69.html
菊芋の花 http://on01.blog81.fc2.com/blog-entry-399.html

オシベが、星に見える。

5角の星を、五芒星(ごぼうせい)ペンタグラム と言う。
西洋、東洋、日本、世界中で、神秘的な印と言われてる。

菊芋って、花の名前には、、、、
        似合わないけど~~~笑。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

クルミの実

クルミ

写真は、クルミの実。

私の庭の小川の川原(事務所前の川原)で、

    クルミの木を発見!!!

 ちょっと隠れた所にあって、今まで知らなかった。。。


けっこう大きく育ってて、
そろそろ収穫しても良い感じにも見えるけど・・・・・

熟して地面に落ちてる実は無い・・・・・

もうちょっと、熟すのを待った方が良いのかな~~?

それとも、熟して落ちた実は、
すかさず誰か収穫してるのかな~~?笑。


子供の頃、山で拾った覚えが・・・・
なつかしい~~~

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

センニンソウ(仙人草)の花

センニンソウ(仙人草)

写真は、センニンソウ(仙人草)の花。

日当りの良い山野、草原で普通に見られる つる草。

薬草で毒草、かぶれる恐れが・・・・・・

う、
知らずに、思いっきり触って、撮影してた~~大笑。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
