ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

タイル張りの道

タイル張りの道

写真は、タイル張りの道。

木陰が、嬉しいね~~

やっぱり今年は、記録的な猛暑だったみたいだね。

統計を取り始めてから、沖縄・奄美をのぞいた地域の平均気温が、最も暑いらしい・・・・

東京の最低気温25度以上の熱帯夜は今日で、47日で、最多たい。。。。
最高気温35度以上の猛暑日は、今週中に確実に、過去13日間と言う記録を抜くそうだ。。。。。


それだけに、この夏は、水分も沢山 飲んだね~~~~

続きには・・・・・○○小僧さん。。。

続きを読む

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

東京タワー

東京タワー

写真は、東京タワー。

仕事前に、ちょっと寄り道。
朝から良い天気だね~~~

もうすぐ九月だと言うのに、9時代には30度超え~~泣。
東京タワーも、たおれてくる訳だよね~~

あ!? たおれているのは、私か!?笑。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

タイル張りのお池

タイル張りのお池

写真は、タイル張りのお池。

あ~~、

     頭から飛び込んで、泳ぎたい~~~~!

   せめて、足だけでも。。。。。。

出来れば、半身浴。。。。。

   せめて、タオルだけでも~~~~~~~!!!!!笑。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

カブトムシ

カブトムシ

写真は、カブトムシ。

久しぶりに、事務所前の川原の、カワセミの来るポイントに行ってみた。

ここは、川の本流から100m程離れた雑木林の中の三日月湖で、
本流が増水した時は、川の一部になるけど、
普段は、細々とした湧水が、唯一の水源になってる。

ここの所、雨が少ないから、だいぶ減水してたね~~~~

真夏は、やぶ蚊が凄くてね~・・・
あまり行く気がしないんだよね!笑。


減水のせいか、カワセミには会えなかったけど、

ふと雑木の幹を見ると、

    大きなカブトムシが・・・・・



今日は、これから飲みに行って来るので、早い時間にUP。。。。

明日は日曜だけど仕事なので、
なるべく早く帰って来る!・・・・つもり・・・・


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

キキョウ 桔梗の花

キキョウ 桔梗

写真は、キキョウの花(桔梗の花)

キキョウは、秋の七草の一つだけど、夏を代表する花だよね~~
撫子(ナデシコ)の花なんかも、秋の七草の一つだけど、夏を代表する花だし、、、

昔は、秋の季節の概念が、ちょっと違ったのかな、、、?
それとも、日本の季節の気候事態が、変わったのか、、、、?

それにしても、

  言うまい! 言うまい!

      と思っていても・・・・・

          今年の夏は、本当に、暑い


と、口に出して言うと、

    ちょっと、夏が暑くても、ゆるせる様な気がするのは、、、、


           私だけだろうか?   笑。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ヒマワリの花

ヒマワリ

写真は、ヒマワリの花。

ヒマワリは、元々は北アメリカ原産で、1510年にスペインのマドリード植物園にわたり、
そして、世界にひろまったんだそうだ。
その後、100種以上の園芸品種ができた。

このヒマワリは、背丈2m以下、直径15cm位の小さい花。


ヒマワリと言えば、
なぜか、うちの狭い庭に、
ヒマワリの種の殻が沢山落ちている。。。。笑。

多分、隣の4階建ての大きな二世帯住宅が、出元。。。。笑。

隣の方が食べて、大リーガーのよう殻を飛ばしてるのかな~~!?笑。
まあ、ハムスターでも飼っているのか・・・・・笑。

ま、別に、迷惑はして無いから、良いんだけどね~~~~
土、肥えそうだし!笑。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ペパーミントの花

ペパーミント

写真は、ペパーミントの花。

残暑厳しいね~~
いや~~、ミント水が美味しい!笑。

だけど、前に収穫したミントが、底をついた~~・・・・・

そろそろ、又、ミントの葉を収穫しようと思ったら、、、
けっこう虫に食べられてた。。。。。

夏のミントの葉は、虫にも大人気だね~~~笑。





 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

かなとこ雲(金床雲)。

かなとこ雲

写真は、夕暮れの、かなとこ雲(金床雲)。

金床は、金属加工、鍛冶屋さんなんかで使う、上部の広がった鉄の作業台の事。

かなとこ雲(金床雲)とは、
発達し上昇した積乱雲が、成層圏の下で行き場を失って、上部が平らになった雲の事。

今日も暑かったね~~~

あの雲、こっちに来ないかな~~
なんて思って見てたけど、
見てる内に、消えてった。。。。

きっとこの かなとこ雲 の下は、もの凄い雷雨だったんだろうな~~

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

サラサラと揺れる 笹の葉。

竹やぶ

写真は、サラサラと揺れる 笹の葉。
今日は、竹林にお邪魔。

竹林って、なんであんなに蚊が多いだろう!?

わかってはいたんだけど、
虫除けを忘れてしまった~~~~

しかも、半ズボンだし。。。。。

おかげで、立ち止まっていても、ずっと足踏み状態・・・・・・

頭の中は、365歩のマーチ が、
        
         グルグル グルグル~~~笑。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

朝顔

朝顔

写真は、朝顔。

今年も、朝顔のすだれ、グリーンカーテンを、2m70cmの幅で作った。
真東向きの1m80cmの掃き出し窓、前面を覆う朝顔のカーテン。

朝日の直射を防いで、安眠を守ってくれ、
灼熱の夏の温度を、葉っぱの気化熱で下げてくれた。

サボテンさえ枯らす程のガーデニング音痴だけど、
朝顔は、私の夏の運命共同体。

朝起きて、水をやりながら朝顔を眺めていると、
ついつい、時間を忘れちまうんだよな~~
それが、困る。。。。。。笑。

お盆の帰省中、水切れで葉っぱを1/4程失ったけど、
順調に回復中。

残暑も、よろしく頼みます。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
