ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

こまくさ橋

コマクサ橋

写真は、駒ヶ根高原の太田切川に架かる こまくさ橋。
長野県駒ヶ根市、駒ケ岳や千畳敷カールのふもとにありました~~

仕事で近くの会社にお邪魔。
昼休みに川原に降りてみましたの図、です~~

天気が今一だったのが、残念・・・・・

この川の上流に、地理の教科書にも載ってた

 氷河が削り取った自然の花畑、千畳敷カール があるのですが、、、、


行って見たい~~~!

いや、今度 絶対に登ろう!

と、心に決めました~~笑。





 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

くるまゆり

クルマユリ

写真は、クルマユリ。
こないだ 世界遺産の白神山地に出かけた時に出会った、
ユリ科の高山植物。

小さなユリだけど、
色彩の少ない森の中で出会うと、
周りを明るくする力がある。
高山植物の女王の風格。。。


今日は、長野の方に仕事で出かけているので、
予約投稿でUPしてます~~

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

イトバハルシャギク

イトバハルシャギク

写真は、イトバハルシャギク(糸葉春車菊)

糸の様な葉っぱのペルシャの菊って意味。。。。

だけど、ペルシャとは関係ない、北米の花らしい~~笑。


明日は、久しぶりに東京でも本格的な雨らしい。

私は仕事で一泊、長野の方へ。
なので明日は、予約投稿で・・・・・

むこうは、東京より雨そうだな~~~

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

夕焼けにほえる、ゴジラ!?獅子!?

夕焼け

写真は、夕焼けにほえる、ゴジラ!?獅子!?笑。

何だか、右の木も 顔に見えてくる。。。。

どんなドラマがあったんだろう!?・・・・・・・笑。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

雲・・・・・・

雲

写真は、雲。

ここの所、ゲリラ豪雨って奴が、凄いね~~
昨日は、時間雨量100mmの雷雨 なんてニュースがあった。。。

私の父は、昔、ダムの水力発電所開発の技術者、
いわゆるダム屋だった。

その引退したダム屋の父と、昔、帰省した時に喧嘩(言い争い)になった事がある。
TVのニュースで、
 『時間雨量70mmの豪雨が・・・・』
と言ってたのを父が聞いて、そんな豪雨はありえ無い!間違いか、嘘に決まってる!!
と、TV局に電話をしようとしたのを、私がとめたのが発端だった。。。。。。笑。

ダム屋にとって、雨は商売道具。
過去の雨量の統計は勿論、
天気に関する並外れた知識を持ってないと、
ダム施設の設計、施工なんて出来ない。
特に山間部の局地的な天気については、天気予報士よりも専門家かもしれない。

そんな父が、
70mmなんて時間雨量は、考えられないと言うのだ。。。。


最近のゲリラ豪雨は、
  昔のダム屋の想定さえ大きく超える雨、
         
     なのは 確かな様だ。。。。。。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

百里基地 航空祭

偵察飛行隊F4EJ

写真は、偵察航空隊の偵察機 RF-4EJ
急旋回で、羽から雲が沸きだしている。

去年に続いて、茨城空港併設開港で一躍有名になった(笑)、
航空自衛隊 百里基地 航空祭 に行ってきました~~

去年は、家を朝3時半に出て、高速道路を朝5時半に降りたにも係わらず、
そこから通常30分程の道のりが、5時間の渋滞・・・・
http://on01.blog81.fc2.com/blog-entry-61.html

その教訓もあり、今年は朝(夜?)1時半に出発!
朝4時には、無事、百里基地の駐車場にIN!
早すぎ~~~笑。

しっかし今日も暑かった~~
水分5ℓは飲んだかな~~笑。

けど、空の状態は、晴れ間もあるけど、雲の多い、安定しない天気・・・・
気流の状態も悪かったみたいで、
期待のアクロバットチーム 『ブルーインパルス』 のショーも、
悪天候用の演目で、迫力に欠けた・・・・・残念。。。。

そんな中、一番の迫力のフライトを見せてくれたのは、
偵察飛行隊 第501飛行隊の偵察機、RF-4EJ

さすが、自然災害などでも活躍し、カメラ片手に敵地に丸腰で突入する部隊だね~~
気概が感じられましたよ!笑。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

Happy Birthday To Mrs.Tedukuridaisuki~~~~~!

日をまたいでしまいましたが、
23日はいつもお世話になってるブロガーのtedukuridaisuki様の 誕生日!
て事で、tedukuridaisuki様へのプレゼント画像です~~

リクエストの黄色い薔薇と、
世界遺産白神山地で撮った tedukuridaisuki様の手作り作品の 石鹸と籐籠。
道の駅 ひない の直売所「とっと館」で買えます~~!

tedukuri0739.jpg
tedukuri5182.jpg
tedukuri4439.jpg

Happy Birthday To Mrs.Tedukuridaisuki~~~~~


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

うちの朝顔の花。

朝顔

写真は、うちの朝顔の花。

最近は、朝、朝顔にたっぷりと水をあげてから仕事に行くんだけど、、、、
仕事から帰ってくると、必ず水切れで、葉がしおれてる。。。。

まあ、あわてて水をあげると、10分もしないで、葉はまたピンとするんだけど・・・・・

水切れ対策に、ミズコケをたっぷりと根元に敷いてる。
ミズゴケだけで、1ℓ以上の保水力はあるはずだし、
表層の土が乾かないから、
結構効果はあるはずなんだけどな~~

去年は、冷夏だったせいもあるけど、
ミズコケのおかげで、あまり水切れは しなかったんだけどな~~

やっぱりこの夏は、暑すぎる~~笑。


そう言えば今年は、
アイスランドの火山噴火の影響で、冷夏に成るんじゃなかったっけ~~?

まあ、冷夏なら冷夏で、ブツブツ言うんだけどね~~~~笑。


続きを読む

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

夕日

夕日

写真は、夕日。

この太陽、明日もまた、昇るのかな~~?

二・三日休んでくれれば、少しは冷えるのに・・・・笑。

それにしても、暑は、夏いね~~・・・&%@*#!!!!!



夏に花が咲く前に収穫した方が良いと聞いたので、
ミントを収穫してみた。。。

電子レンジで水分飛ばして、冷凍庫で乾燥。

ミント水を作ってみたけど、中々ミントだ!笑。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

夕焼けのカーテン

夕焼け

写真は、
日没後に東の空に現れた、
夕焼けのカーテン。


今日は東京でも35度オーバー。。。。

タコだって、ゆで上がる気温・・・・

本当だって!

試しにタコのお刺身買ったら、

ゆで上がってたし~~~笑。







 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
