ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

モンシロチョウ 恋の季節。

モンシロチョウの交尾

写真は、紋白蝶(モンシロチョウ)の交尾。。。。
蝶は恋の季節だね~~~
子供は、見ちゃ駄目だよ~~~~笑。


W杯、パラグアイ戦、くやしいね~~!
日本代表、良く戦っただけに、
PKは残酷なゲームだった。
見てられなかったよ~~~。。。

南アフリカのゴールポストは、パラグアイびいきだったみたい。。。。。。

最後に悪夢を見て、良い夢も覚めてしまったけど、
目覚めは、なぜか、悪くない。
本当に良い夢だった。。。。。


さて、ベスト8が出揃って、
決勝はブラジルVSアルゼンチンが見てみたいね~~

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

エビガライチゴ

エビガライチゴ

写真は、エビガライチゴ。
日本でメジャーな野いちご、ラズベリー。
海外では、日本産のワインベリーとして出回ってるらしい。

仕事帰りに、初めて寄った野鳥公園で見つけた。
野鳥は、あまり見れなかったけど、面白い公園。


さて、いよいよ決戦だね~~!
W杯、パラグアイ戦!
勝てば歴史的な一戦。。。。

やっぱり朝早かったので、眠くって、家で観戦。
帰ってきてから2時間ほど、仮眠。

万全の体調でいどむ!
あ~~、、、緊張する~~~・・・・・笑。

東京は雷雨。
今夜は荒れるぞ~~~~!!!!!!

ビバ、日本!

今、君が代斉唱中!

もうすぐ始まるので、コメント返し、訪問は、後ほど~~~~






 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

曇り空

曇り空

写真は、曇り空。

今日は夏らしい通り雨が、ザッーーーーときた。
段々と、夏が迫ってくる感じ。。。。

しかし、暑いね~~~


明日は、五時起きでお仕事。。。
朝三時半から始まる、W杯 ブラジルVSチリ は、
大波乱もありえそうな、屈指の隠れ良カードなんだけど~~
生で見れそうに無いのは、残念。。。。

まあ、明日夜の日本戦は見れそうだから、我慢我慢。。。。

パラグアイVS日本戦は、どっか外で見たいな~~

5時起きだし、私の体力勝負だな、だな~~~笑。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

額紫陽花(ガクアジサイ)

ガクアジサイ

写真は、額紫陽花(ガクアジサイ)。

英名は、Hydrangea(ヒドランジア)
『水の容器』と言う意味だそうです。

やっぱり紫陽花は、水が似合う花って事だね~~笑。





 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

朝顔の葉先を登る アリ。

アリ

写真は、朝顔の葉先を登る アリ。

家で作ってる、朝顔のグリーンカーテンも、
一日に3~5センチのスピードで、
やっと急激に伸び始めた。

一時は、コガネムシの幼虫にやられて、
もしかしたら、今年は駄目かも!!なんて思ったけど~~~!

コガネムシの幼虫には、お薬で退場してもらい、
根元も太くなり、水をグングン吸い上げて、
今は、1m位には育ったかな~~

この分なら、梅雨明けに、
朝顔のグリーンカーテン、間に合いそう~!笑。

葉の根元から、樹液が出るのかな!?
ジャックと豆の木みたいに、
アリは天に向かって、どんどん登る。。。。。





 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

笑う ざくろの蕾

ざくろの蕾み

写真は、ザクロの花の蕾。
どこと無く、不気味に、笑ってるように、見える!?



いや~~~~、今日は、寝不足!笑。
だけど、幸せすぎて、眠くない!笑。

今日は一日中、俺、薄ら笑いしてたかも!笑。

日本、勝ったね~~!ワールドカップ!
デンマーク相手に、3対1

この土壇場で、あの距離のFK(フリーキック)が決めるなんて、
本田は役者だね~~~
100本撃って一本決まるかどうかの、スーパーゴール!!!!!

遠藤のFKは、技あり!
しとめた!って感じ!!!
心理戦と、確かな技術で、試合を決めた一発!
見事としか言い様が無い!!!!
さすが、いつもクールな遠藤~~~~~~!!!

だけど、いつもクールな遠藤も、
決めた後は、さすがに熱くなってたね~~~
あんな熱い遠藤は、初めて見たかも!?笑。

ヤット!、やっと出たね~~!!!
(遠藤の愛称は、ヤットって言います。 。。。。。。笑。)

一試合でFKを2発決めたのは、ワールドカップ史上、44年ぶり!
1966年のイングランド大会で、ブラジルのペレとガリンシャがブルガリア戦で決めて以来。
生まれる前の話だよ~~~~笑。

岡崎の三点目も、良い時間帯だったね~~!
本田のお膳立ては、三ツ星級!!!!!


いや~~~~、、、、今日は、笑っちゃいます~~~笑。
最高~~~~~~~!!!!

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

公園の噴水

噴水

写真は、噴水の水。

今日も、暑かったね~~
でも、カラッとした暑さ。
こんな暑さなら、大歓迎!笑。

公園の噴水が、気持ち良かった~~~~笑。


今日は、ノーマン・ロックウェルの展覧会に行ってきた。
http://www.city.fuchu.tokyo.jp/art/kikakuten/kikakuitiran/Rockwell/index.html

ノーマン・ロックウェルは、
1916年から1963年にかけて『サタデー・イーブニング・ポスト』の表紙を書いたイラストレーター、画家。

私が、あらゆるジャンルで、一番好きな作家。

ノーマン・ロックウェルのイラストは、つい、絵の先 次の場面 を想像させられてしまう。

いつか、そんな写真を、撮ってみたいな~~

油彩の原画も沢山あったけど、リトグラフやコロタイプ印刷も結構あった。
やっぱり油彩って、立体物なんだな~~
存在感が、まるで違う。。。。
ノーマン・ロックウェルの原画は、3Dを見てるようだった。

続きを読む

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

朝顔のガラスの風鈴

ガラスの風鈴

写真は、朝顔のガラスの風鈴。。。

先日の、ラムネの瓶のカランコロンって音が耳に残って、
コメントにも触発されて、

仕事帰りに、百均で買って来てしまった~~
     
                ガラスの風鈴!笑。

本当なら、江戸風鈴の一つも、欲しいところだけど、

百均ってところが、

          我ながら、

                 セコイ!笑。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

蛇の目草に、スジグロシロチョウ(筋黒白蝶)

蛇の目草とスジグロシロチョウ

写真は、蛇の目草にとまる、スジグロシロチョウ(筋黒白蝶)。
モンシロチョウ(紋白蝶)に凄く良く似てるけど、
羽に黒い筋があるから、見分けはすぐつく。。。。

蛇の目草の花びらに、チョコっと立つ姿が、面白い~




ワールドカップ、オランダVS北朝鮮戦は、

7対0って、、、、、北朝鮮滅多打ち・・・

北朝鮮選手は、途中から、緊張の糸が切れてた・・・・・
北朝鮮では異例の、生放送をしてたらしい。。。間が悪い

きっと国に帰ってからの、自分の境遇とか、考えてしまったんだろうな。。。

北朝鮮の事情通が、TVで言ってた。
北朝鮮の監督は、おそらく、炭鉱で強制労働だろうと。。。。

勝てばVIP、負ければ強制労働。。。。
なんて理不尽な。。。

全員、亡命したいだろうが、家族が国に人質になってるしな~~


かつてイラクの選手は、フセインに、ドーハの悲劇の時、
負ければ拷問!と脅かされてサッカーをしていたのは有名だし、

エルサルバドルとホンジュラスは、
ワールドカップ予選のサッカーの試合が元で、戦争までしている。

国の威信を、たかがサッカーなんかに賭けるのは、やめて欲しいね~~

もっと、心から、楽しめないもんかね~~・・・・

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ラムネの瓶

ラムネ

写真は、ラムネの瓶。

梅雨に入って、九州では大雨が続いて大変なようだけど、
東京は、雨が降ったり、太陽が出たりと、毎日忙しい天気。。。。

ラムネの季節に入ったね~~笑。

ラムネ、最高~~
命の水~~~!!!笑。

汗のかいたラムネの瓶って、
涼しげなビー球の風鈴と共に、
夏も良いのかなって、思わせてくれる。。。。。笑。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
