ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

ピンクのバラの花、つぼみ

ピンクのバラの花、つぼみ

写真は、ピンクのバラの花と つぼみ。

今日は、久しぶりに、Yシャツに革靴で仕事してきた。
我ながら、スーツ、なんとも、似合わないね~~
まるで、七五三!?笑。

根っからの、ブルーカラー~~
てか、Tシャツ ノーカラー~~笑。


しかし、政治は、きな臭いね~~
郵政、中国、北朝鮮、沖縄、、、、
選挙の為の政治じゃなくて、いずれも国民の為の政治をして欲しいね~~

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

黄菖蒲 (キショウブ)

黄菖蒲 (キショウブ)

写真は、黄菖蒲 (キショウブ)の花。

『何れ菖蒲か、杜若』(いずれあやめか、かきつばた)って言葉があるけど、

この黄菖蒲は、黄色いから一目で判る。
黄色いアヤメやカキツバタは、この黄菖蒲 (キショウブ)だけだからね~~。

でも、この黄菖蒲 (キショウブ)は、西アジアからヨーロッパ原産の帰化植物。
しかも環境省認定、「要注意外来生物」だったんだね~~
近くの川原に、大量発生中~~


今日、朝顔のプランターに発生した
コガネムシの幼虫用の薬を買いに行ったら、、、、、

ラズベリーの苗を衝動買いしてしまった・・・・・

ズボラな私にも、育てられる、らしい~~~笑。







 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

夕闇せまる道。

道路

写真は、夕闇せまる道路。
勿論、助手席から撮影~~

今日は、一日どんより、肌寒かったね~~
今、暖房を入れようか、思案中。。。


朝顔のプランターに、コガネムシの幼虫を一匹、発見!
コガネムシの幼虫は、植物の根を食べてしまう・・・・

なんか、成長の遅い朝顔のプランターがあったのは、このせいだったか~~

コガネムシの幼虫は、一匹いたら、10匹いると思え!って言うらしい。。。

う~~ん、農薬を使わないと、駄目かな~~?
農薬、使いたくないな~~~~

どうしよ・・・・・

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

さくらんぼ

さくらんぼ

写真は、サクランボ。
でも、あの美味しい果物のサクランボが成る木じゃなくて、
染井吉野かな~~普通の桜の木。
だから、これ以上、実が大きくはならないみたい~~残念!
佐藤錦(さとうにしき)などの、あの美味しいサクランボの成る木は、
セイヨウミザクラの木なんだね~~。

赤い実の上に、もう一つあるはずの実、
鳥か誰かに、食べられたかな?

やっぱり、美味しいのかな~~????


あ、そういえば、
確か、サクランボの成る桜の木を、持ってる人が、いたような・・・・・・?
ハッピーラッキーのtedukuridaisuki様、期待してます~~~~~笑。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

通り雨上がりの空に、ちぎれ雲。

通り雨上がりの雲。

写真は、通り雨上がりの空に、ちぎれ雲。

今日は、今年初めての、通り雨だったんじゃないかな~~!?

ザーーーーーーーと、来たね~~

仕事中に、雨宿り、雨宿り。。。


雨あがりの空の色は、良いね~~

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

港のキリン。

港のキリンの群れ。

写真は、なぎさに集まったキリンの群れ!?

いや、
もしかすると、
万が一、
ありえないけど、

  港のクレーン、かもしれない。。。。笑。


今日は、なんとか夕方前まで、天気がもってくれたね~~
感謝!
これで、明日、明後日の仕事が、やり易くなった~~

しかし、天気サイトを見ると、
もう梅雨が始まったかの様だね~~

今年は、冷夏らしいし・・・・・


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

なんて名だろう?・・・小さい花

小さい花。。。。。?

写真は、芝の様な葉の先に咲いた、直径1センチ程の 小さな花。

なんて名だろう・・・・?

花びらのよれ方の曲線が、、、、、、たまらない   笑。


今週は、ずっと外で、車を相手の仕事。

明日の雨は、何時に降り出すのかな~~?

雨降ると、仕事にならない、、、、
天気、なるべくもってくれると、良いな~~

じゃないと、後々、しわ寄せが~~~泣!笑。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

雑草の葉に、水滴。

雑草の水滴。

写真は、ススキの葉かな~!?

今日は、冷たい雨が、
降ったりやんだりの一日だったね~~

疲れがでたか、急に寒くなった為か、
今日は、一日、頭痛が・・・・
風邪かな~~!?

まあ、私みたいなのは、風邪引かないって言うし~~~!(謙遜だからね~~~!!)笑。


↓ 続きは、今日のサッカー、日韓戦を見て・・・・
   ポチってしてから、ね~~笑。

続きを読む

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

小サバを釣りに、行ってきました。。。。。

ボート釣り

写真は、太平洋(相模湾・・・)の大海原(岸から500m位・・・)から、意気揚々(意気消沈・・・・?)と帰る船団。

釣りのポイントから帰る時は、ボート屋の船が、ボートを数珠つなぎにして、引っ張ってくれるの図。


昨日は、小サバ釣りに行ってきました~~

え!? ヒラメ釣り、じゃなかったかって?

・・・・・ヒラメって、何でしたっけ?
最近、物忘れがひどくって・・・・・笑。


昨日は、海一面、15センチ位の小サバの群れが、
仕掛けを落とすと、3秒で全ての針にかかる。
本当に凄くて、タモ(網)で、すくえる位~~笑。

それはそれで面白いのだけど、もっと大きなお魚を狙ってる身としては、
釣りにならないんだけど~~~!笑泣。
40cm位のサバが釣りたいのだけど~~

その小サバを餌にして、もっと大きな魚を狙うも、
何故か、私の周りには、大きな魚は居なかったみたいで・・・・・

なぜか、一緒に行った仲間は、
ヒラメとか言う50センチ位の魚や、大きなカワハギ、はたまた大きなウツボ なんかが釣れてた様な、気もするのだけど、、、、、、
多分、気のせいだった思う~~~・・・・・・笑。

負けた~~大自然に負けた~~~!


続きは、小サバの煮付け!
     ↓ポチとしてから、見てね~~

続きを読む

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

金鶏菊(キンケイギク)に花アブ

キンケイギクに、花アブ

写真は、川原に咲いた金鶏菊(キンケイギク)に、花アブ。
キタヒメヒラタアブか、ホソヒメヒラタアブ。。。だと思う。

明日は、友達数人と釣りに~~
葉山で、ボートから五目釣り。
表向きには(仲間内には)サバ狙いかな~~・・・・・

だけど密かに、虎視眈々と、ヒラメを狙い、
仲間を出し抜く大作戦をもくろむ!笑。

葉山では、先週、1m近いヒラメが釣れたって情報が~~!笑。
ヒラメを釣るには、まずサバを釣ると見せかけて、イワシを釣る。
そして、そのイワシを餌にして、ヒラメを釣る!
う~ん、完璧な作戦!笑。

お知らせ。
明日は、私が、海中の魚を根こそぎに 釣ってしまうので、
明後日は、魚の値段が高騰するでしょう!
お魚は、明日中に買う事を、お勧めします~~~!笑。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
