ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

梅の花

梅の花

今日は、去年暮れに山で亡くなった友人の「偲ぶ会」が町田のお寺でありました。

最寄の駅には、参列者の会場までのバスを待つ列が100人以上の列をなし、
会場は道まで参列者があふれ、
改めて故人の人柄が偲ばれました。

多くの古くからの友人、先輩方が集まり、会場はまるで同窓会の様相。
10年以上ぶりに会う人も多数参列なさっていました。
会が終わってからも、駅近くの店で故人を偲び、時間を忘れて思い出を語りました。

心から、故人のご逝去を悼み,謹んで哀悼の意を表します。
安らかにお休み下さい。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

猫じゃらし

猫じゃらし

写真は 猫じゃらし。
本名は エノコログサ(狗尾草)

軽く火であぶり醤油などで味付けして食べると、
        
           意外と美味しいらしい。。。。。ほんとか!?



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

氷柱

氷柱

今日は山梨にお邪魔。
写真は、氷柱~~

『太田光の私が総理大臣になったら』

           を見てたのだけど、


この続きは、酔っ払いの戯言なので、あしからず~~~~。。。。。。。笑。


続きを読む

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

雨上がり

雨上がり

写真は雨上がりの雑草に付いた水玉。


今日は、久しぶりのお湿りだったね~~

春の様な暖かい雨。

と言っても、道路が濡れた程度で、直ぐに上がってしまったけど・・・・・


春の芽吹きを促進してくれるかな。。。。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

海

今日は茨城にお邪魔。
写真は海の夕焼け。。。。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

鷺(サギ)

サギ

写真は 鷺(サギ)


おととし、実家にいきなり電話がかかって来て、

『○○警察署です。お宅の息子さんの車のナンバーは○○○○ですね。そのトラックが、荷台から砂利を落としながら走っていました。それで後ろの車が、事故を起こしまして・・・・・』

『??????息子の車はトラックではありませんし、砂利なんて積んでないと思いますが・・・・?』

新手の詐欺???



騙す相手の車種か、仕事くらいは、調べてから詐欺しろ~~~笑。

俺はダンプの運転手か~~笑。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

飛行機雲

飛行機雲

写真は飛行機雲。



今日の晩飯は、

鶏肉入りのキンピラごぼう
豆とひじきの煮付け
ほうれん草のバター炒め
ホッケの塩焼き
なめこの味噌汁

今日は気合を入れて、完璧な晩飯を、一時間かけて作った。。。。。
一人暮らしの私にとって、これだけ完璧な晩飯を作ったのは、久しぶり。。。。

ただ一つを除いて、、、、





炊飯器のスイッチを、入れ忘れた~~

保温の状態で炊き上がったご飯って、不味すぎる~~~~泣!



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

メジロ

メジロ

写真はメジロ。

胸のオレンジは、婚姻色なのかな?


近くにパン屋がある。

住宅街の中の、売り場が4畳半位の、小さなパン屋。
値段はスーパーの5割り増し位で、ちょっとお高い。

のだけど、美味しい!

狭い店内のレジには、常に5~6人並んでいる。

レジに5~6人並ぶと店の中は一杯になって、パンを選ぶ事も出来ないから、
取り合えず店内に入ったら、レジに並び、パンを選びながらレジへと進んでいく。

お奨めはシメジフランスで、
硬めのフランスパンの中に、スパイシーなホワイトソースで調理したシメジが入ってる。
シメジフランスは、11時に焼きあがるのだけど、12時に行くと、もう無い。。。。

そんな感じで、午前中には全て売り切れて、午後行くと、パンが 店頭にまったく無い。。。。



結局、何が言いたいかと言うと、、、、、

   メジロの婚姻色が、そこのメロンパンの色に似てる。。。。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

波紋

波紋

写真は、天にも広がる波紋。

事務所前の川に、一石を投じてみました~~笑。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

へ

今日、車の車検をしてきました~~

いつもはディラーでしてたんだけど、馴染みの営業さんが去年、転勤したんで、
今年は初めて民間の車検工場に、、、、、

へ?

車検費用、総額で、今までの半額~1/3・・・・・・

いや、今までディラーさんに全てまかせっきりで、
一度も故障した事ないし、
凄く安心出来てたんだけどね~~~笑。


写真の飛んでくる 『へ』 は、早朝の雁の群れ。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
