ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

真弓 マユミ

真弓 マユミ

マユミ

 それは、私の彼女の名前  


      では、ない。


この木の名前が、マユミ。

真弓は、弓の材料になる木、らしい。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

山茶花 さざんか

山茶花 さざんか


さざんか さざんか 咲いた道

  焚き火だ 焚き火だ 落ち葉焚き


山茶花を見ると、落ち葉焚きを思い出し、

さらに、焼き芋を 連想してしまうのは、、、、

私だけだろうか?笑。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

航跡

航跡

写真を本格的に始めた頃、

飛行機の航跡の面白さに取り付かれて、

こんな写真を、日本中の飛行場に行って撮ってた頃があった。

私の写真ライフの原点のテーマの一つ。


あの頃を思い出して、羽田で久しぶりに撮ってみた。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

真赤な秋

秋色

まっかだな

もみじの葉っぱが まっかだな

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

手水鉢

手水鉢


赤や黄色の、手水鉢。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

噴水

噴水

噴水の水、

  空気に当たり、
   
     水クラゲ。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

村本真吾 漆展 ー ゆらぎ ー

_DSC0671.jpg

今日は予約投稿です。

若い頃からの友人、漆作家、村本真吾氏が、銀座で個展を開いています。

彼は、漆塗りの伝統の地、石川の出身なのですが、

伝統の漆塗りの枠を超えたオブジェを、精力的に世界に発信している作家です。

お近くをお通りの際は、是非、立ち寄ってみて下さい!

新しい漆の可能性が、そこにあります~~




村本真吾

漆による造形
―ゆらぎ―
2009年11月23日(月)-28日(土)

会場 ギャルリ・プス
104‐0061 東京都中央区銀座5‐14‐16銀座アビタシオン201
電話 03-5565-3870
 地図

今日は、奴と飲みに行くので、予約投稿で、失礼~~~~

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

銀杏拾い

銀杏拾い

いちょうの木の下で、

   外国人の人達が、

       宴会をしていた。

銀杏の、香ばしい、強烈な臭いの元で。。。。


  彼らには、臭わないのだろうか?笑。

明日、彼らのお尻が、かぶれて無い事を、祈ります~~笑。


桜の花見のような風習の無い、外国の人達にとっては、
いちょうをめでながらの宴会は、
日本の文化に触れてる感覚なんだろうな~~

どうせなら、もみじの下で宴会すれば良いのに、
なぜ、いちょう?

なんて、銀杏つまみながら、思う俺。。。。



tedukuridaisuki様が、20年来の私の悩みを解決してくれました!!!!!!!

「ディ」をキーボードで打つ時、
いつも DYI って打って 「ぢぃ」 って変換されてた学習しない俺!笑。
それからいつも、DEXI って打ち直していたのですが、

なんと、DHI で一発変換できるって、tedukuridaisuki様が教えてくれました!
オオ、なんて革命的な!

常識?笑。

桜子ちゃん様からは、DELI でも変換できる事を、教えてもらいました!
なんと、XとLが、同じ働きをしてたなんて!!!!!
青天の霹靂!

常識?笑。







 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ミツバチと皇帝ダリア

_DSC0290.jpg

駄目だ~~~

ただ今、OSを新規インストール中~~~


昨日、久しぶりにディスククリーンアップをしたら、

複数の有料ソフトのプロダクトキーに関する情報が壊れたらしく、初期化され、
プロダクトキーを打っても、無効といわれたり、エラーになったり。。。。。。

Winの深い所、多分レジストリーが壊れたんだろうな~~

日曜もやってるソフトの会社のサポートセンターに電話したら、
やっぱりおそらくレジストリー臭いんで、レジストリーをどうにかする対応するソフトを送付すると、、、ただし対応は連休明けになる。
連休明けに送付って事は、早くても、水曜?木曜?


待てるか~~!仕事にならんやろ~~!笑。


てな訳で、別のハードディスクに、OSを新規インストールする事に。。。。。。

画像関係のよく使うソフトは、やっとインストール終わったけど、
先は長いな~~明日も潰れそう・・・

は~~~、めんどくさ~~。。。。。泣。



余談だけど、、、、ハードディスクの ディ ってキーボードで一発で打つ方法ってないのかな?
DEXI じゃなくてさ~

いつも DYI って打って ぢぃ って変換される、学習しない俺!笑。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

紅葉

紅葉

パソコン、調子悪りい~~~

てか、ソフトが立ち上がらん!

しかも、仕事で使う馬鹿高価な、複数の高機能ソフトばかりが、、、、、、

久しぶりに、ディスククリーンアップをしたら、
要るレジストリーが、捨てられちゃったみたいだな~~笑。

俺は、悪くない~~~!多分・・・・・・


明日は、複数のサポートセンターとの電話で、潰れたな!

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
