ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

夕日 シルエット 

夕日 シルエット

明日は、釣具屋に寄れそうも無いから、

土曜の釣行の為に、今から釣具屋に行こうか、、、悩んでます。


一緒に行く仲間を、出し抜く為に、

何か秘密兵器を仕入れときたい所だけど、、、、

気合入れて準備した時に限って、いつも、負けるんだよな~~笑。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

翡翠(カワセミ)

カワセミ

勾玉で知られる宝石のヒスイは、この鳥から名前がとられたと言う。

ゆえに、漢字が日本に伝来してくる前から、
宝石のヒスイも、鳥のカワセミも、同じ翡翠と書く。


いつもの事務所前の川原に、前々から翡翠(カワセミ)が飛来して来ているのは分かっていのだけど、この個体は、まだ人間に慣れてないらしく、カメラの射程に入る前に、いつも飛び去ってしまっていた。

しかし、今日は初めて、10m位まで近寄らせてくれた。
私が悪人じゃない事が、少し分かってくれたのかな~~笑。


翡翠(カワセミ)は、比較的人間に慣れやすい鳥で、時々公園などで見る個体は、3~5m位まで近づいても、平然と水にダイブして魚を獲って見せてくれたりする。
人間が近くに居れば、天敵の猛禽類が近づいて来ないのを知って、かえって安全に狩が出来るのを
学習するんだと思う。



今日はもう一つ、鳥に関して発見が!

なんと同じ川原の土手で、コウモリを発見。

夕暮れ時に、今日もツバメは飛びまわってるな~~!と思って見上げたら、
あれ!?ちょっと違うぞ!?

なんと飛び回ってたのは、コウモリだったのです!!

残念ながら暗くて、飛び回るコウモリは撮影出来そうにありませんが、、、、
巣を探してみるのも面白いかもな~~

コウモリさん、コウモリさん!って黄金バットを思い出してしまった~~笑。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

カモメ

カモメ

今日は、てか、もう昨日だけど、台風一過の一日だったね~~

今日は一日、窓の無い部屋で仕事をしていたのだけど、

唯一、昼飯だけは、海の見えるレストランで、、、、。


青い空と海を見て、

『釣り行きて~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!』 と、思っていたら、

土曜に行こうと、友達からお誘いが~~~笑。

釣り人の考える事は、一緒だね~~笑。

鯛を10匹、ブリを10匹、鯖を30匹釣る予定、、、、、、信じる者は救われる~~~!!!


だけど、その前に、金曜も仕事が結構遅くまでかかりそうなんだよな~~~

釣りの朝は早いからな~~~体力勝負となりそう!

ファイト!!!!!!

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ピンクの薔薇

薔薇 ピンク

今日は一日、肌寒かったね~~

日に日に、秋も深まる。

そろそろ、暖房の準備かな~~

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ヤマトナデシコ

ヤマトナデシコ カワラナデシコ

買い物に行こうとしたら、車のバッテリーが上がってた~泣!

昨日、後ろのドアを開けて荷物を出した時、半ドアだったんだね~~

やっちまった。。。。。



大和撫子、本名カワラナデシコ 秋の七草。

あまりの美しさに、花屋さんの店頭で、、、、パシャ!笑。

ルール違反だったかな~~花屋さん、買わずにご免~~!!!!!!

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

トゲ

トゲ

幼稚園の頃、父が薔薇を庭で造ってった。

私の記憶では、、、、、

当時の私の顔より、大きな薔薇だった。


だけど、どこのバラ園に行っても、そんな大輪の薔薇は無いよな~~~~

やっぱり、記憶が美化してるのかな!?笑。


その父の自慢の大輪の薔薇を、

初恋の幼稚園の先生や、好きな女の子にあげるのが好きで、、、

母を良く困らせたな~~~~笑。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

白薔薇 改め、雀

雀

昨晩は、1時間だけ寝て、仕事しよ~~と思ったら、、、、

朝までぐっすり寝てもうた~~笑。

気がついたら、スズメがチュンチュン。。。。。笑。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

汐留

汐留

今日は疲れた~~~・・・・・・

現場に行ったら、打ち合わせと全く違うんだもんな~~~

顔面蒼白。。。。。


まあ仕上がり良ければ、全て良し!
って事で~~~!

後は、仕上げを頑張るぞ~~笑。

でも、疲れた。眠い。1時間だけ寝よ~~~

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

夕方の隅田川

夕方の隅田川

今日も午前様になっちまった~~

まあ、こんな日もあるね~~笑。

後輩が、頑張った!
お疲れ。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

スナップ 銀座の夕暮れ

銀座の夕暮れスナップ

インフルエンザ、流行ってるね~~

今日、納品に回ってたら、

出勤簿のホワイトボードに、風邪休みの文字が結構あった。。。。。

帰りに思わずトイレに駆け込んで、手洗い手洗い。。。。笑。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
