ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

今日の橋。。。。

今日の橋。。。

写真は、今日の橋。。。。

東京ゲートブリッジは、去年開通した東京湾を横断する新しい橋。
別名を、恐竜橋。


レインボーブリッジ や 横浜ベイブリッジ のつり橋とは、違う力強さがある橋。

短いように思ってたけど、海上をまたぐ長さは、上記の2つの橋の約2倍もあるのだそうだ。。。


今日は仕事の終わりがこの近くで、早めに終わったので、この橋の歩道を歩いてみた。

橋を徒歩で渉っても、その先はまだ工事が行われている埋め立て地の島なので、また歩いて戻ってくるしかないのだけどね~~~~笑。

日中の日差しは、暖かかったのだけど、陽が落ちかけた帰り道の橋の上は、さすがに寒くて、、、、
手袋を失くしたままの私にとっては、かなり手が冷たかった~~~泣笑。




 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ぽっかり浮かぶ雲に、飛行機雲。

ぽっかり浮かぶ雲に、飛行機雲。

写真は、ぽっかり浮かぶ雲に、飛行機雲。

ここ最近、雲も秋の気配が感じられたのだけど、
今日の雲は、夏に戻ったような雲だった。

コンビに行こうと外に出たら、
その雲の間を、真っ直ぐに雲を引いて飛ぶ、飛行機が見えた。。。。

あわてて、戻って、カメラを構える。

でも、すでに飛行機雲は、

  いびつなS字に、曲がっていた。。。。。。。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

日暮れの飛行機雲。

日暮れの飛行機雲

写真は、日暮れの飛行機雲。

この後、雷雨。。。。


今日の晩は、イサキを塩焼き、と。。。。

あと、新ジャガとワカメの味噌汁。。。。

枝豆とビールも、忘れずに~~~~笑。

         幸せ・・・・・・笑。






 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

隣は何を、する飛とぞ!?

隣の飛行機

写真は、隣は何を、する飛とぞ!?笑。

九州から帰ってきました~~


これから何処に、行くのでしょうか?

隣の飛行機から引かれる飛行機雲が、一すじ。

               負けるな!抜かれるな!!!笑。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

羽田沖の夕暮れ

羽田

写真は、羽田沖の海。

今日は仕事帰りに、羽田空港の沖にある城南島に。。。

潮風が気持ち良い~~

久しぶりに、気温も二桁に。

寒さも峠を越したかな。。。。


帰りに食べたチャーシュー麺、ちょっとチャーシューが大きめだった!!

もう、春だね~~~笑。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

秋空の飛行機雲

秋空の飛行機雲

写真は、秋空の飛行機雲。
今日も東京は、秋空が広がった~~
飛行機雲が、栄える天気~

だけど、飛行機雲が長く出来る時は、
上空に湿った空気がある証拠。。。。

明日は、天気は下り坂かな・・・・

ちなみに、昨日の飛行機雲を、つづきに~~

今日の天気を予感させた、飛行機雲の長さだったね~~笑。

続きを読む

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

百里基地 航空祭

偵察飛行隊F4EJ

写真は、偵察航空隊の偵察機 RF-4EJ
急旋回で、羽から雲が沸きだしている。

去年に続いて、茨城空港併設開港で一躍有名になった(笑)、
航空自衛隊 百里基地 航空祭 に行ってきました~~

去年は、家を朝3時半に出て、高速道路を朝5時半に降りたにも係わらず、
そこから通常30分程の道のりが、5時間の渋滞・・・・
http://on01.blog81.fc2.com/blog-entry-61.html

その教訓もあり、今年は朝(夜?)1時半に出発!
朝4時には、無事、百里基地の駐車場にIN!
早すぎ~~~笑。

しっかし今日も暑かった~~
水分5ℓは飲んだかな~~笑。

けど、空の状態は、晴れ間もあるけど、雲の多い、安定しない天気・・・・
気流の状態も悪かったみたいで、
期待のアクロバットチーム 『ブルーインパルス』 のショーも、
悪天候用の演目で、迫力に欠けた・・・・・残念。。。。

そんな中、一番の迫力のフライトを見せてくれたのは、
偵察飛行隊 第501飛行隊の偵察機、RF-4EJ

さすが、自然災害などでも活躍し、カメラ片手に敵地に丸腰で突入する部隊だね~~
気概が感じられましたよ!笑。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

月と 金星と 飛行機

月と 金星と 飛行機

写真は、月と 金星と 飛行機。

さっき、お酒をコンビニに買いに行こうと思って、西向きの玄関を出たら、
いきなり目に、月と金星 が飛び込んで来た。

なんか良い!

と思って、
急いでカメラと三脚を持ち出すと、

間を飛行機が、、、、、


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

空 雲 夕 上昇

空 雲 夕 上昇

写真は、夕日を浴びて上昇する飛行機。

今日は雲が、竜の様に荒れてた。
きっと、飛行機は揺れただろうな~~笑。


新しく買ったデジカメ、OLYMPUS PENは、
昔、フィルムの頃に使ってた古いレンズを、アダプターを介して使えるので、
ほこりのかぶった昔のレンズを、引っ張り出してみた。

その中に、壊れかかったレンズがあった。
至急、メンテナンスが必要!

だけどメーカーにメンテに出すと、高そう~~
OLYMPUS PENは、遊びのカメラだしな~~

ネットで調べたら、なんか自分で、分解メンテ、出来そうな気がしてきた。。。。

お、意外に簡単ジャン・・・分解分解・・・・清掃清掃・・・メンテメンテ・・・

子供の時から機械を分解するの、好きだったんだよね~~笑。


さて、組み立て組み立て、、、あれ?こうかな?・・・あれ?こうかな?
                あれ?こうかな?・・・あれ?こうかな?
                あれ?こうかな?・・・あれ?こうかな?

そう言えば子供の時、機械を分解しても、元に戻らなかった事も、多々あったかな~~

                あれ?こうかな?・・・あれ?こうかな?
                あれ?こうかな?・・・あれ?こうかな?



組み立てに、6時間・・・・
レンズの分解は、素人が手を出す物じゃないね~~笑。

でも、ちゃんと組みあがって、写真も撮れたよ~~
                       助かった~~!笑。


皆さん、何か調子悪い物があったら、
私が分解、メンテ、してあげるよ~~~笑。




 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

航跡2

航跡

写真は、昨日の公園で撮った飛行機の航跡。

今日は冷えたね~~
雪が降らないのが不思議な位。

アメダスによると、今現在 2.7度。

この気温じゃ、雪にはならないか~~笑。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
