ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

元日の朝日。。。。

元日の朝日。。。

写真は、今年、元日の朝日。。。。

 明けまして、
       おめでとうございます!

地元の中学生位の子達が、両手を広げて 元日の朝日を受け止めようとしてたのが、
印象的だったね~~


田舎から帰ってきました。

ここは田舎の子供の頃から遊んだ、小さな漁港。


去年の元日の、この漁港は、、、、

今年初めての」朝日。。。。?
http://on01.blog81.fc2.com/blog-entry-789.html


あらま、、、去年の元日のタイトルは、
                  変な所に 』 が入っていたのね~~~笑。




 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

観音崎灯台。。。。

観音崎灯台。。。。

写真は、観音崎灯台。。。。

今日は仕事で、東京湾 浦賀水道の玄関口、観音崎に。

ここは、入場料(寄付金!?)200円で、灯台に登れる。

珍しいんじゃないかな~~?!
灯台に登れるって!?

って調べてみたら、全国に15箇所あるみたい。
参観灯台って言うらしい。。。



対岸に見えるのは、千葉の山々。

白い船は、きっと小笠原に向かう客船かな~~~
小さく見えるけど、結構大きい船。

このちょっと前には、アメリカの空母が通るのも、見えた。。。。

暑いし、なんか、南国気分だね~~~笑。




 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

今年、9回目の夕日。

今年、9回目の夕日。

写真は、今年、9回目の夕日。

庭の小海(?笑。)の相模湾に沈む夕日。

今年から、太平洋は、私の庭!、と、することに、勝手に決まりました。。。。。笑。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

今日の海。

今日の海。

写真は、今日の海。

今日は穏やかな一日だったね~~。

昨晩は、兄と二人で、ビール大瓶1ケース。。。。。。

久しぶりに、飲んだ~~~笑。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

今年初めての」朝日。。。。?

あけおめ

写真は、今年初めての朝日。。。。?

旧年中は、皆様に大変お世話になりました~~~
新年も、どうか、どうか、よろしくお願いします~~!!!!


年末は、ちょっと風邪っぽくて、しばらくダウンしてましたが、やっと回復。。。。

そう言えば、去年も年末は、ダウンしてたっけ・・・・
気がゆるむと、駄目だね~~
今年も、走り続けねば。。。。笑。

新年は茨城の実家に帰って、のんびりしてます。

写真は、昼ごろ、やっと雲の間から顔を出した、海に写る初日の出~~~笑。

去年は、地震、津波、etc.と、  壊れかけた日本だったけど、
今年は、皆で、乗り越えていきましょう~~~~


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

今日の海

今日の海

写真は、今日の海。

三連休の初日は仕事が入り、
後半は一泊で三浦の海に、新しい竿を試しに

小さめの黒鯛が一匹、コチが一匹、ハゼが3匹。。。

まあ、あくまで今日は、『試しに』 だから、
釣果は、、、、、、、あえて、控えめに!泣笑。



しかし今日は、夏みたいな陽気だったね~~


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

西伊豆、戸田の夜明け。

西伊豆、戸田の夜明け。

写真は、西伊豆、戸田の夜明け。
沖の天然の防波堤、御浜崎から。

今日は、早朝から西伊豆の戸田港(へだこう)へお邪魔。

山に囲まれ、天然の防波堤のある良港は、本当に美しかった~~

温泉もあるし、いつかは、こんな所ですごしたい~~!笑。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

打ちよせる渚。。。。。

打ちよせる渚。。。。。

写真は、打ちよせる渚。。。。。

今日は、三浦半島にお邪魔。

昨日とは、打って変って、残暑厳しくなった浜辺は、
夏を惜しむ人で、にぎわっていたね~~




やっと、次期首相の選出も、動き出したね~~

首相に必要な要素は、現実の絶対的な把握と、理想の提示 プレゼンテーションの力。
そして、日本は、大統領制ではないのだから、思いつきの強要ではなく、ブレの無い範囲のわずかな協調性。。。。笑。

難しい要求のようだけど、結局は、演説が上手ければ、国はまとまる。。。。


ただ、私は、大連立を待望してるが、増税ありきの大蔵官僚の政策を丸呑みの人は、勘弁!笑。

経済の復興なくして、東北の復興は、有り得無い!


さて、誰が次の日本の顔になるのかな~~~!?笑。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

外房の港、二日目の朝。

外房の港、二日目の朝

写真は、千葉、外房の港、二日目の朝。

昨日の港とは、また、別の港。


夜と昼の狭間は、朝と夕、一瞬、風が止む時がある。


昼間は、地面が太陽で温められるので、海から陸に風が吹く。

夜は、地面が冷え、暖かい海に向かって風が吹く。


その風向きにの変わる一瞬だけ、風が止むんだね。

 海風と陸風の、均衡のとれる一瞬。

     大好きな一瞬の時。。。。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

外房の港の朝

外房の港

写真は、外房の港の朝。

お盆休みは、千葉の外房で釣りを、二日間。。。。。

釣ったアジ30匹ほどをお土産に、その後 実家の茨城に、二日間。。。。


しっかし、このお盆も、暑かったね~~~

実家の茨城の北の方は、大体は、東京よりは2~3度低い事が多いんだけど、
それでも朝8時に起きて、飯を食べにリビング・ダイニングに行くと、
日当たりの良いその部屋は、暑!
茹だるかと、思った。

両親は、もう、だいぶ、お爺さんお婆さん なんだけど、
気温に、鈍感になってるんだね~~

『なんでエアコンつけないの?』 って聞いたら、
『まだ、朝8時よ!?節電しなきゃでしょ!』 だって。。。。

『温度計 見てみなよ~』 って言ったら、、、
『何を言ってるのよ~~  わ! 33度!!! え~ほんとに!? 』

高齢者が、熱中症になるメカニズムが、解かった気がした・・・・・・


『後期高齢者は、節電しなくても良いんだよ!笑。』 って、言っといたけど、

気温、室温によって、自動的にスイッチが入るエアコンとかって、、、

                あるのかな~~・・・・?

世代的に、エアコンをつけっ放しには、出来ない世代だからな~~~



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
