ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

もみじ

もみじの紅葉

写真は、もみじ。

今日は東京で初雪だった~~

昼までは青空もでてたのだけど、
一転、雷も近くに落ちて、屋根をたたく音の聞こえる雷雨。。。。

その後、屋内で仕事してて 気がつかなかったのだけど、
帰る時に、芝生がうっすらと雪化粧してた。。。

他人に後ろからぶつける用の 雪つぶても作れないほど積雪だったけどね~~笑。





東京、猪瀬都知事が辞任。
個人的には、ちょっと残念だな~~

実行力、発信力、ビジョンのある、期待できる都知事だった。。。

完璧な人間なんていない。
まして、政治家に求める物は、政治力。
ちょっと政治家に求める物が、潔癖すぎるんじゃないかな~~!?なんて、、、笑、

                 、、、思う今日この頃。。。

準備期間の短い 次期 都知事選。
当然、名前の通った、タレント議員が有利なのだろうけど、、、

猪瀬都知事以上の気骨のある都知事候補が、出るかな~~~・・・・???

                 人気だけの、清潔お飾りだけは、ご免だよ~~~笑。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

今日のもみじ。。。

今日のもみじ。。。

写真は、今日のもみじ。。。

データを調べた訳じゃ無いけど、
今年は、秋になってからの日照時間が少ない気がする。。。
『今日は撮影日より!』って感じの秋晴れの日が、少なかった気がするんだよね~~

その為か、もみじの色付きも、あまり赤くないのかな!?いつもの年よりも・・・・

毎年真っ赤に色づくもみじも、どこか黄色ぽかったりするんだよね~~



しかし、今日の地震は、凄かったね~~
東京での揺れ方も、思わず、あの日を思い出してしまった。

東北では怪我をした人も、多くいらっしゃったとか・・・・

皆さん、大丈夫でしたか!?





 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

もみじの落葉。。。。

もみじ 落葉。。。。

写真は、もみじの落葉。。。。

川のような紅葉をバックに、
ひらひら と舞う一枚のもみじ。。。

いつ落ちてくるか判らない もみじの葉を待ち構え、
精神を集中させ、反射神経を研ぎ澄まし、
自然と一体になり、自然の言葉を聞き、

落ちてくる葉に、瞬時にピントを合わせて、

             電光石火 シャッターを、斬る!



あ!? 蜘蛛の糸で吊り下げられてるの、見えてた!?笑。





 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

もみじの紅葉。。。

もみじの紅葉。。。

写真は、もみじの紅葉。。。

東京都心でも、やっともみじの紅葉が見頃となって来た~~

黄色からのグラデーション。

黄葉からの紅葉も、
      ちょっと良いね。








 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

 もみじ   

もみじ

写真は、もみじ。

紅いもみじの落ち葉を、発見!
真っ赤に紅葉したナナカマドの木の下で撮る。。。。の図。

ちょっと、ずる~~笑。



サッカー、トヨタカップ。。。
いや~~バルセロナ  強かったね~~~!!!!

メッシ、異次元!
シャビ、魔法使い!

ありゃ、ずるいわ~~笑。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

 紅葉。  

紅葉

写真は、紅葉。

東京の紅葉も、ピークを回ったかな。
今年は暖かかったせいか、色付きが悪るいね~~

いつも通る道沿いの、もみじの木。
毎年、見事に真っ赤に色付くもみじなのだけど、

今年は、中々赤くならないな~~・・・・
赤くなったら撮ろう・・・・・・

なんて思ってのだけど、
真っ赤になる前に、散り始めた。。。。。



ここの所、ちょっと忙しかったり、眠かったりで・・・・・笑。
ちょっと更新が、やばいね。。。。

最近、仕事終わって、ちょこっと一杯、温まると・・・・・

すぐ、崩れる様に、眠くなるんだよね~~・・・・・・・笑。






 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

もみじ。

もみじ

写真は、もみじ。

東京でも、郊外でやっと色付いてきたね~~
秋も深まってきた。。。




紅葉の紅を見ると、

タコが、思い浮かぶ・・・・・

明日は、仕事で大阪に一泊。

そうだ、たこ焼きを食べよう~~!笑。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

降りてきた赤いモミジ。

紅葉

写真は、降りてきた赤いモミジ。

都心でも、モミジが真っ赤に染まった。
晩秋だね~~

今年のもみじの紅葉は、

真っ赤なもみじの葉。
http://on01.blog81.fc2.com/blog-entry-473.html


いろはもみじの、艶やかな世界。
http://on01.blog81.fc2.com/blog-entry-467.html


もみじの葉
http://on01.blog81.fc2.com/blog-entry-461.html


紅葉
http://on01.blog81.fc2.com/blog-entry-453.html


みなさんは、どれか一つと言われれば、
どれがが好き?笑。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

真っ赤なもみじの葉。

もみじの葉

写真は、真っ赤なもみじの葉。

しかし今日は、本当に変な天気だったね~~

朝八時台は、時間雨量40mmの超大雨。。。12月観測史上最大。

でも昼前には、雲一つ無い晴天に!

昼過ぎから風が吹き始めて、10m以上の突風が吹き荒れ、最大20m超え。12月観測史上最大。

気温は23.7度まで上がった。。。平年差+9.8度。

本当に、どうなってるの~~?って感じ。。。笑。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

イチョウの葉

イチョウ

写真は、イチョウの葉。



明日は、この秋で、一番の寒さになるそうだ・・・・・

毛布を一枚出そうか、、、いっそ電気アンカを出そうか、、、迷う。。。

本当は、電気アンカを出したいところだけど、
しかし、今、電気アンカを出すと、一月二月の極寒の時期、どうする!?

困った。。。。

暑いのは、苦手だけど、、、、

寒いのは、、、苦手だな~~~~笑。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
