ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

富士と馬。。。

富士山

写真は、富士山。。。

正月、実家から帰ってきて、
なんか調子悪いな~~と思ったら、風邪ひいてしまった~~

なので正月休みは、ずっと寝てた。。。

いや~~人間、本気で寝れば、寝れるもんだね~~・・・・驚いた!笑。

まあ、新年早々の厄落としって事で~~~~笑。


馬

寝てる合間に、ペンタブでした、書初め~~

                   馬。。。。

                      さあ、今年も走るぞ~~~笑。




 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

今年、初めての朝日。。。

今年、初めての朝日。。。

写真は、今年、初めての朝日。。。

田舎の茨城の海の初日の出。

今年は、綺麗に晴れわたって、
人出の多い元日の朝だったね~~


今年も、よろしくお願いいたします!!



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

今日の空。。。。

今日の空。。。。

写真は、今日の空。。。。

毎日、暑いね~~
東京も連日の35度越え。。。

今週は、静岡行ったり、群馬行ったりと、
何かとお盆前の駆け込みで、中々ブログの更新が出来なかったのだけど、、、

       明日からお盆休み~~~

とりあえず明日は、福島に行こうかと思う。。。

東日本大震災の復興支援で、東北3県に、
伊藤若冲のコレクションがアメリカから里帰りしてるので、
それを見てこようと。。。

http://jakuchu.exhn.jp/


その後は、
   気の向くまま、風の向くまま、、、、

               実家にもちょっと寄って、、、、

                             ドライブしてきます~~~



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

今日の雲。。。カラータイマーが直ぐに点滅!笑。

今日の雲。。。

写真は、今日の雲。。。

東京は、梅雨があけたと思ったら、いきなりの 殺人的な暑さ!

 野外での活動は、3分間が限界・・・・

        カラータイマーが直ぐに点滅!笑。


まだ、暑さに慣れてないってのも、あるのかな~~!?

            ジリジリ ジリジリ と、焦げるような暑さ・・・・・・


   夏って、、、、こんな だったっけ!?   笑。





 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

昨日の朝焼け。。。。

昨日の朝焼け。。。。

写真は、昨日の朝焼け。。。。

天気の下り坂の日は、
湿度が高いので、朝焼けが綺麗だと言うけれど、、、、

     違いなく、昨日の朝焼けは綺麗だったね~~~~~


今日は、午前中は雪!

もっと積もるかと思ったけど、、、、
案外と、積もらなかったね~~~~~ちょっと残念。。。

      あ、失礼~~不謹慎!?笑。

今日は、私は、車での移動が無かったもので~~~~笑。

でも明日は、車での移動が不可欠だったので、
雪が積もらなくて、助かった~~~


ちなみに、写真の黒点の殆どが、鳥だけど、、、、、


             左下の黒点だけは、飛行機~~~~~


       わかるかな~~~!?笑。








 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

高尾から見る富士山。。。

高尾から見る富士山。。。

写真は、高尾から見る富士山。。。

昨日、高尾山~城山に登ってきました。
富士山が綺麗でしたね~~~

実は、この冬、撮りたい植物があったのですが、
今年は例年になく12月が寒かったので、旬が過ぎちゃったらしい。。。あらら・・・
加えてこないだの大雪で、益々見られなくなってしまったらしい。。。。あらら・・・

東京の初雪前には行くつもりではいたんだけどね~~急に雪が降っちゃったもんだからね・・・(言い訳!?)

その植物とは、シモバシラ(霜柱)って言うんだけど、
写真は、まあ、また来年って事で~~~笑。



ちなみに、この前の大雪で、東京の高尾山は低山と言えど、こんな感じ。。。

高尾山の雪。。

ケーブルカーを使っての、高尾山の山頂往復ってコースなら、スニーカーでもOKですが、

東京の低山と言えど、ハイキングコース、登山コースを歩こうと思ったら、
少なくても、防水のトレッキングシューズに軽アイゼンは必要です。

アイスバーンになった幅30cmの崖沿いの道も、普通に何箇所もありますし、
沢沿いのハイキングコースは、雪解け水につかり、沢の中を歩く所もあります。。。。

帰りにすれ違った、素足にスニーカーで登って行った女性二人、

         大丈夫だったかな~~!?・・・・・・

この季節に素足にスニーカーは、東京の街中でも、幾らなんでも寒いと思うんだけど・・・!?笑。




明日から仕事で、長崎に一泊二日。
帰ってきたら、また東京は、雪の予報も・・・・・
東京の雪は、やっと車が普通に運転できる状態になったばかりなのにな~~




 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

今日の雪だるま。。。

今日の雪だるま。。。。

写真は、今日の雪だるま。。。

今日の東京では、雪だるまを 幾つ 見ただろう!?

まるで、雪だるまの ミスコンin東京~~


この雪だるまは、今日の、ミスコン第一位!

さっき気づいたんだけど、口が、プチトマトだった~~~~


          なんで・・・!?笑。





 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

獅子舞に食べられる~~~~!?

獅子舞に食べられる~~~~!

写真は、獅子舞に食べられる~~~~!?笑。

もう、松も明けたのかと思ってたら、
今日は獅子舞に遭遇~~

まだ、髪の毛も薄い!?赤ちゃんが、食べられてた!


    ふさふさに、なるんだよ~~~~~笑。


最近、フサフサ系のシャンプーに本気で変えようかと思ってる今日この頃、
私も頭をカジッてもらえば、良かったか!?笑。


獅子舞の喉の奥って、、、、初めて観た~~~







 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

今年もありがとうございました。。。。夕日。。。

夕日。。。

写真は、夕日。。。

この年末は、仕事納め後、
毎日ずっと、納会、忘年会、忘年会反省会、新年会打ち合わせ、新年会打ち合わせ反省会・・・・
と名を付けては、飲み歩いてしまった~~~

二日酔い と 今良い が、交互の年末を送ってしまいました・・・・・・・。。。。・。

来年こそは、心を入れ替えて、
まっとうな人間になってみたいなどと、壮大な夢を抱いております~~~
夢は、大きい方が、良いしね。。。。笑。


今年も、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。

                良いお年を~~


私はこれから、田舎に、お節とビールを飲みに、帰省します。。。。







 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

今日の夕日。。。。

今日の夕日。。。。

写真は、今日の夕日。。。

困った時の、庭の小川(笑)の夕日~~~笑。



いや~~クリスマスイブだね~~~・・・・
私は、一人鍋・・・


こんな夜に、、、、鍋にロウソクを立ててやろうか~~!!?笑。


カワハギとタラ、白菜、春菊、えのき、豆腐。
あとは、キムチをたっぷり!

漬物がだめな私だけど、火の通った漬物は別!
キムチ鍋、最高~~~

追加で春雨、鶏肉、モヤシを投入!


こんな夜に、、、、ホイップクリームと苺も、トッピングしてやろうか~~~!!?笑。





 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
