ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

庭の小川の川底(笑)

川底

写真は、庭の小川の川底(笑)。

毎日、暑いね~~
バテバテ。。。。

そんな中、防水のタフネスなコンパクトカメラを手に入れた。

早速、庭の小川(笑)で、川遊び。。。。

 これは、釣りの時に使えそう~~~~~!

いや、暑くて、釣りに行く気にもなれないんだけどね~~~~




 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

今日の川原

今日の川原

写真は、今日の川原。。。

今日は東京も、良く晴れたね~~

でもこの雪のせいで、孤立して、大変な事になってる所も多いみたい。

東京でも、コンビニのお弁当やパンが全く無かったりして、
物流の弱さを露出してるね~~

今週は、木曜にまた雪の予報も。。。

     雪が多いね~~!


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

今日の朝霧。。。

今日の朝霧。。。

写真は、今日の朝霧。。。

庭の小川(笑)に、川霧がかかっていた。

ふつふつと沸き立つ霧の波が、
朝日に照らされる瞬間は、

    ちょっと、良いね。。。






 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

今日の夕暮れ。。。

今日の夕暮れ

写真は、今日の夕暮れ。。。

陽が暮れるのが、早くなったね~~
もう5時には、真っ暗。。。

なんか、損した気分になる~~~・・・笑。



さっき、東京で地震が・・・・

ここは、震度3って発表だったけど、
地鳴りが大きくて、もっと揺れた様に感じた。

    ちょっと驚いた。。。。。

震源地は千葉らしい。

東京直下型の地震が、来る来ると言われて久しいけど、
気が、引き締まった思い。。。
覚悟と言うか、準備は、しとかなきゃね。



さあこれから、サッカー日本代表、オランダ戦!

オランダは、文句なしに、世界のトップチームの一つ。
結果が欲しい所だけど、、、
思いっきり当たって、砕けて欲しいな~~笑。

色々と言われてはいるけど、今日は結果より内容!だと思うよ。

特に、今回FWに抜擢された大迫は、私のお気に入りの一人。
悔いのないプレーをして、チャンスをつかんで欲しいな~~~

             頑張れ!


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

川の流れ。。。。

川の流れ。。。

写真は、川の流れ。。。。


自民圧勝だったね~~~
民主の惨敗は予想通りだったけど、、、笑。

自民が勝つ勝つとは聞いてたけど、圧倒的多数の320を超えてしまうとは、思わなかったね~~!?
この数字は、国会で何でも思い通りにできる数字。
ちょっと恐い気もする、、、、まあ、ねじれを物ともせずに、決まる政治が戻る!
と言う面では良い事だけど。。。

でも、やっぱり恐い数字だね~~


こんな結果になったのも、第三局の色んな意味での不統一と、
やっぱり戦後最低の投票率だろうね。。。。

天気は最高だったのにな~~笑。
なんでかな~~!?



投票権を行使する事による、個人の利益。
ってのを理解してない人、特に若者が多いんだろうね~~


例えば、年代別の投票率が 若年層が少なく、高齢層が高かった場合、
当然、次の選挙でも当選したい国会議員は、高齢者に有利な政治をするし、

女性よりも男性の投票率が高かった場合、
当然、次の選挙でも当選したい国会議員は、男性に有利な政治をする。

これは、当然の摂理だよね。

だから今まで歴代の政権は、若者のの為では無く、高齢者の為だけに政治をしてきたんだよね。。。
選挙にも行かない若年層の事を、国会議員は誰も見向きもしない。

選挙に行かない人は、確実に損をすると言う事!


もう一つ、
全体的に投票率が上がれば、企業団体の組織票の恩恵が国会議員にとって減るので、
国会議員は、企業団体以外の個人を向いて政治をする様になる。

これも、選挙に行かない場合は、確実に個人が損をすると言う事!




まあ、私としては、、、、、私以外の人は、選挙に行って欲しくなかったのだけどね~~~


そうなっていれば、、、、、

        次の選挙まで、ずっと 私一人だけの為に 政治をしてくれたのに~~~笑。








 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

今日の夕暮れ。。。

今日の夕暮れ。。。

写真は、今日の夕暮れ。。。

私の庭の小川(笑)は、今日も穏やかに流れてる。。。



選挙戦も中盤だね。。。

誰に!?どこに!?入れようかな~~~
隣の家の人には、何処何処にお願い!
              っと、会うたびにお願いされるのだけど~~~笑。

はっきり言って、まだ決まってない~~・・・・
てか、決まるんだろうか・・・!?

実行力のありそうな複数の党は、私の理念に合わない事ばかり言ってるし、、、
私の理念に合う事を言ってる党は、明らかに実行力を伴わない党ばかりだし。。。。

結局は、政治力のある党は、、、
勝つべくして、力のあるバックが付いてる!って事なんだね~~・・・・・・
国民の声を聞くなんて、とんでもない勇気は、持ち合わせていないって事か!?
判りきった事かも知れないけど、判りきった事になりそうな・・・・

2極3極に、妥協して入れるか、
4極5極6極に、捨て票を入れるか、

なんか、夢のないお祭りになっちゃったな~~~・・・・・・

前の選挙の方が、まだまだ夢のある、ワクワクした選挙だったな・・・・・・・・笑。




 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

今日の夕陽。。。

今日の夕陽。。

写真は、今日の夕陽。。。

ここ最近、ちょっと忙しくて、
思うようにブログの更新が出来ない日が、続いてしまったな~~


気がつけば、空には、秋の雲が。。。。

まあ、反対側には、夏の積乱雲が、モクモクと沸き立ってはいたのだけど~~笑。






 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

庭の小川。今日の夕景~~

庭の小川。今日の夕景~~

写真は、庭の小川。今日の夕景~~

この川は、基本、庭の小川だと、、、思ってる、事務所前の川!笑。

残暑、本当に厳しいね~~

仕事がないと、
陽が暮れてからしか、進んで外に出る気がしない~~~笑。




しっかし、この所の韓国は、目に余るね。。。。

国の象徴たる天皇を侮辱し、
一国の国家元首の親書を、読みもせずに送り返す なんて、
宣戦布告にも等しい行為。

こんな外交の行為は、世界的に見ても、湾岸戦争前夜、以来の事。

韓国で、東北大震災に集めた義捐金の70%を、
竹島防衛の資金として使った際にも驚いたけど、

しっかし、本当に韓国は、残念すぎる、国だね~~~・・・・・・・笑。


なぜ韓国は、自分達の歴史すら、直視しようと、しないんだろう???

国としての誇り、体裁すら、持ってないんだね~~・・・・・





 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

今日の庭の小川の夕景。。。

今日の庭の小川の夕景。

写真は、今日の庭の小川の夕景。。。

もう三月も半ばなのに、毎日寒いね~~

例年なら梅が終わって、
そろそろ気の早い品種の桜の声も、聞こえてくる頃なんだけど、、、

東京では、今が梅の見頃、
桜と言えば、早咲きの品種でも、蕾すら膨らんでいない。。。

でも、この寒の戻りも、今日までらしい。

先週までの、菜種梅雨の影響で、
ちょっと増水気味の我が庭の小川(笑)。


若草が、春の兆しの夕暮れを、喜ぶ様に踊ってた。。。。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

今年、13回目の朝日。。。。。

今年13日目の朝日。。。

写真は、今年、13回目の朝日。。。。

庭の小川も、今朝は0度代まで冷え込んだ。
寒~~~~~!

冬も、本番だね~~~

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
