ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

白神山地、樹齢400年のブナ

樹齢400年のブナ

7月6日は、秋田県側の白神山地に。
藤里町の岳岱自然観察教育林に~~

写真は、樹齢400年のブナの木。
林野庁の森の巨人たち100選に選ばれてる、白神のシンボルと呼ばれてるブナの木です。
幹周りは4.85m 。

右側の少しえぐれてる所は、平成11年の台風18号により、枝が削がれた所で
削がれた枝が下に落ちて、朽ちかけているのですが、
枝といってもかなりの巨木!

その後、近くの田苗代湿原(藤駒湿原)に。
本当はその先の、藤里駒ヶ岳まで行きたかったのだけど・・・・・・
雨が降ってきて、断念~~!泣。

田苗代湿原は、ニッコウキスゲは終わりかけでしたが、ウラジロヨウラク、ショウキラン、シャクナゲ等が咲き乱れるお花畑でした~~笑。
田苗代湿原(藤駒湿原)

所々黄色いのが、ニッコウキスゲ。


続きを読む

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

せまる夕暮れの木々

せまる夕暮れの木々

写真は、せまる夕暮れの木々。

昨日のブログ、シレ~~と、
>明日は端午の節句、こどもの日やね~~
なんて書いてた~~笑。

本当は、明日が端午の節句、こどもの日!です。。。。

こどもの諸君、間違わないように~~~!!!!笑。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

春まじかの林

jcq8207.jpg

明日は、定年なされる大変にお世話になった方の送別会で、遅くなると思うので、
予約投稿です!

先日、3/17に、奥日光での雪中トレッキングの時の写真です~~

雪解けは、木の根元からなんですね!
やっぱり木の生命力は、凄いですね~~

春を、自ら切り開いています。。。。。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

冬の林

林

今日は暖かかったけど、風が凄かったね~~
交差点で止まると、車が揺れる位に。。。

春一番かと思った!

だけど明日から、また冬に戻るみたい。。。。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

夕暮れの木

夕暮れの柳の木

最近、ブリのアラのスープに凝っている。

一パック200円程の天然ブリのアラを買ってきて、熱どうししてから、

大根、長ネギと、昆布ダシの元で、15分程煮込む。。。。。。コトコト。。。

味付けは、塩 だけ


信じられない程に、 

        美味い~~~~!笑。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

奥日光の写真

奥日光

奥日光に行ってきました。

二日間たっぷりと、端から端まで野山を歩いて森林浴。


二日目、駐車場まであと300m、ふくらはぎが、つった!  しかも両足!

立ち尽くす。。。。。

意識が足に向くと、余計につる気がする!

かといって、痛くて神経が自然と足に向く!

駐車場が近いので、観光客の目が痛くて、ひっくり返れない。。。。

意識を風景に集中するが、そこには集中するような風景は、無い。。。。


息が出来ないほどに、、、、、、、痛い。。。。。。。。。。。


何を見てるの?って感じで、親子連れが、私の視線の先を覗き込んでる。。。。



運動 不足。。。?

ジムに行こう。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
