ご覧のモニターが小さい場合、写真の右側が見えていない場合があります。
写真をクリックすると、全体が見えま~~す。



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

いや~~また雪だね~~

いや~~また雪だね~~
まだ先週の雪も溶けきらない内に、またもや大雪。

まあ、週末を選んで降ってくれるから、まだありがたいけどね~~
なれない雪道を車で出るのは、疲れる。。。


ここの所、風邪で体調を崩してしまってて、、、、
仕事も休めないし、
雪が降ってるのに、遊べないし!笑。
で、だいぶブログの更新が、滞ってしまったね~~

運よくもインフルエンザじゃ無かったから、良かったんだけど、
ずっと微熱で、お腹も壊して、辛かった~~
いっそインフルエンザだったら、仕事も休めたんだけどね~~~笑。
今は、良い薬があるから、インフルエンザの方が早く治るしね。


そんな中、ブロ友のtedukuridaisuki様とガブ君&ラッピーちゃんから、
冷凍のきりたんぽ鍋が届いた~~
いや~~男やもめの病状の身には、本当に心にしみる味でした!
tedukuridaisuki様、ありがとう~~~~!
きりたんぽ鍋



同じくブロ友の桜子ちゃん様からは、
今年も、綺麗なカードとバレンタインチョコが!
赤いハートで、元気も復活してきました~~
桜子ちゃん様、ありがとう~~~~
バレンタインチョコ


おかげ様で、風邪もだいぶ良くなってきて、

   さあこれで、明日は元気に雪遊びが出来るぞ~~~!

            っと思いきや、明日は大雨なんだね~~・・・・

                           解けちゃうかな???


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

クリスマスイブの夕日。。。

夕日イラスト

写真は、イラスト。。。笑。

朝、起きると、
枕元に部屋干してあった靴下に、
新しいペンタブレットが入っていた。。。

決して、自分でパソコンショップに買いに行った訳では、ない。。。

サンタクロースって、いたんだね~~!笑。

決して、一人身で寂しいから、自分でパソコンショップに買いに行った訳では、ない。。。

てな訳で、サンタクロースに敬意を表して、イラストを描いてみた。

決して、大枚はたいて、自分でパソコンショップに買いに行った訳では、ない。。。

まあ、私がイラストライターでなくて良かった!と言うのが結論!

決して、前のが古くなったので、自分でパソコンショップに買いに行った訳では、ない。。。

ビバ、クリスマス!


 あ! サンタクロースが来るのって、今晩だっけ?



 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

東北旅行&実家帰省してきました~~

伊藤若冲

写真は、東日本大震災復興支援 特別展 『若冲が来てくれました』の看板~~

今回の東北旅行の最大の目的は、この展覧会。

伊藤 若冲(いとう じゃくちゅう)は、江戸時代の画家で、
一時期、忘れられていた幻の画家。
1990年代後半以降に再評価され、ブレイクした。

しかし、この時点でアメリカの素人コレクター、『ジョー・プライス氏』が先見の明を持って大半の作品をコレクションしていたんだよね~~。

良い物は名前じゃないと、絵の価値を本当に理解してる人なんだね~~

今回は、ご高齢になったジョー・プライス氏の発案で 「これが人生最後の帰国展」 と思い切って東北3県(岩手、宮城、福島の三県。今回の福島が最後。)の復興の為に、若冲コレクションの全容を持ってきてくれました。。。

漫画の様なユーモラスな絵、抽象的なタイル画の様な絵、はたまた細密画の驚きの観察眼。。。
ただただ、圧倒されるばかり。。。

いや、これ、やっぱり、絶対に、一見の価値ありですよ~~~~!

東京や大阪、名古屋など他では開催しないから、皆さん9/23までに、絶対に福島に行くべきです!!

本当に、至福の一時を楽しめました!

      http://jakuchu.exhn.jp/index.html


福島の後は、山形市まで行って一泊、
翌日は蔵王に登ってから、新潟に出て夜釣り&車中泊。
その翌日は、会津、裏磐梯などをトレッキング後、茨城の実家に2泊してきました~~





 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

村本真吾展

村本真吾

今日から、友達の村本真吾氏の個展が始まった。

明日は、毎年、恒例になっている、個展の作品の撮影をしてくる。


村本真吾は、漆の伝統技法と、革新的造形の狭間を生きる、前衛的な漆作家。
私とは畑違いの分野でありながら、20代前半に偶然に知り合ってから、ずっと友好を深めている。

今年は、アメリカ、ドイツ、フランスと、海外で立て続けに個展を開き、
海外でも、正に引っ張りだこの漆作家。

毎年、作品が続々と常に進化し、変わっていく感のある村本真吾だけに、

今年の作品が、どんなか、凄く楽しみ~~~!笑。


過去の個展は、

2009年 村本真吾 漆展 ー ゆらぎ ー
http://on01.blog81.fc2.com/blog-entry-130.html


2010年 村本真吾  漆 展  ー刹那ー
http://on01.blog81.fc2.com/blog-entry-435.html




 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

地震、大丈夫でしたか?

東北の太平洋沿岸での、国内観測史上最大のマグニチュード8.8の巨大地震、

皆さん、大丈夫でしたか?

皆さまの、ご無事を祈ります。。。。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

今週は・・・・・

今週は、写真、撮れないかも・・・・

寝る暇が無い感じで、仕事が忙しい。。。。

でも、寝たい。。。

なので、仕事サボって寝ます。。。笑。


なので、なので、今週は、あんまり、ブログ更新できないかも~~~

ご返信、ご訪問も・・・・・遅れます。。。

あ、ご訪問は楽しいからするかも~~
でも、コメントは、出来ないかも~~~笑。


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

村本真吾  漆 展  ー刹那ー

DSC_1798.jpg

写真は、村本真吾  漆 展  ー刹那ー

友人の漆作家の村本真吾が、今、銀座のギャラリーで個展を開いている。

ギャルリ・プス
104‐0061 東京都中央区銀座5‐14‐16銀座アビタシオン201


村本真吾

去年に続いて、このギャラリーで個展を開いていて、
今年も、今日、作品を、記録、撮影してきた。

漆の伝統技法と、革新的造形の狭間を生きる作家、村本真吾。
伝統の地、金沢に拠点を移し、ますます精力的だ。。。

刺激をくらったな~~。。。。。。



今週は、久々に忙しく、中々更新できずにいるけど、

ちょっと、ちょっと、、、って感じで・・・・ごめん。。。

ちと、待ってって~~笑。





 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

今日も更新できず~~~

今週は、ずっと仕事で帰りが午前様、、、、

更新が滞っていますが、どうにか山は越えたんで、、、、

多分、明日からは、又、更新できると思います。。。。


ごめんなさい~~

今日は、ベットに倒れこんで、泥の様に、眠ります~~~笑。

 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

Happy Birthday To Mrs.Tedukuridaisuki~~~~~!

日をまたいでしまいましたが、
23日はいつもお世話になってるブロガーのtedukuridaisuki様の 誕生日!
て事で、tedukuridaisuki様へのプレゼント画像です~~

リクエストの黄色い薔薇と、
世界遺産白神山地で撮った tedukuridaisuki様の手作り作品の 石鹸と籐籠。
道の駅 ひない の直売所「とっと館」で買えます~~!

tedukuri0739.jpg
tedukuri5182.jpg
tedukuri4439.jpg

Happy Birthday To Mrs.Tedukuridaisuki~~~~~


 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

パソコンがクラッシュ~~

なんだかな~~

メインのパソコンがクラッシュ・・・・!

システム復帰、データの復旧、このさいパソコン機材の更新もしよう。
1日2日は、写真の投稿できないかも・・・・・


どうも、ウイルスセキュリティーソフトの更新データの不具合で、
Winが壊れたらしい。

セキュリティーソフトが、ウイルスなまねして、どうするんじゃ~!!泣。





 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチっとしていただけると写真撮影の励みになります~!

 

memorandum album このBlogで使った写真画像アルバムサイト。


最近、時々つぶやいてみてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

FC2ブログランキング
memorandum 写真日記の更新の励みになります。 ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

memorandum 写真日記 月別アーカイブ
memorandum 写真日記の最新記事
memorandum 写真日記の最新コメント
お!?
memorandum 写真日記のプロフィール

a

Author:a
仕事に生きる独身男の写真備忘録

東京在住。
川の土手っ原の事務所で、フリーランサーとして仕事してます。
基本、川原は、私の庭だと思っています~笑。

職業は、、、ひみつ。
だって、クライアントに見つかると、、色々と、、、ね~~!?笑。

一日一枚の撮影を目標に、写真をUPしています。
でも、撮影旅行や、仕事、飲みで更新出来なくても、許してね~~!笑。
http://0memorandum0.web.fc2.com/

memorandum 写真日記のカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

memorandum 写真日記の最新トラックバック
東北関東大震災  支援 フリー素材サイト
震災復興等に係わるコンテンツでの使用に、フリー素材を提供するサイトを応援します。 義援金募集等に係わっているデザイナー・スタッフの皆さん、ご活用下さい。
memorandum album
このブログの過去画像写真の、フォト アルバムサイト
無題

memorandum album めもらんだむ アルバム

全ての写真には、著作権が設定されています
全ての写真には、著作権が設定されています。
memorandum 写真日記のリンク
memorandum 写真日記のカテゴリ
memorandum 写真日記のブログバナー
memorandum 写真日記のFC2ブックマーク
memorandum 写真日記のQRコード
QR
memorandum 写真日記のFC2カウンター
memorandum 写真日記の検索フォーム
写真用語辞典
memorandum 写真日記のRSSリンクの表示
pictlayer
  1. 無料アクセス解析
